見出し画像

「うちで踊ろう」を繰り返し聴いてるうちにできたプレイリスト

星野源さんの「うちで踊ろう」が無料配布されてます。嬉しい。ジャケも好きだ!!!

で、早速iTunesに入れまして。私、気に入った曲はひたすらリピートするんですけどね、この曲1分ですしね、聴いてるうちに「この後あれ流してあれ流して…〆はあれで…」と、気づいたらまたもやプレイリストを作っていました(不定期更新するので良かったらフォローして下さい)。


前回のものは、ジャスティン・ビーバーのテレワーク推進EP『Work From Home』の1曲目、「Changes」に触発されてのプレイリストでした(こちらはSpotify。同じく随時更新してます)。
あの頃は「世界は変わったのに…」と、新型コロナ禍以前の世界で生み出されたであろう華やかさや無邪気さをまとった音楽や記事に触れるのが精神的にきつかったのです。

日本でも誰かこの状況を曲にしてくれないかなー、と思っていたら、一週間後に星野源さんが素敵な企画とともに歌を届けてくれました。
”陰”モードの私が、強い意志を帯びた軽やかな呼びかけにどれだけ励まされたか。途中首相のデリカシーのないポストに奈落の底に突き落とされましたが、配布のニュースに踊っていたら吹っ飛びました。
ほんとうに、現在進行形で励まされ続けています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?