見出し画像

この時期の梨味が好き

梨が好きです。
けど、梨味の物も結構好きです。

毎年スーパーで見るたびに、
この季節が来たかー!と心を躍らせています。

そんな心を躍らせる梨味達を勝手に紹介します。

○ガリガリくん 梨味

ガリガリくん梨ファンです。

最初買った時は、そこまで期待していませんでした…
けれど一口食べた瞬間のシャリッと感!!
梨味再現率高っ!!っと感動しました。

正直この値段でこのクオリティって素敵です。
調べてみると、ガリガリくんフレーバー人気ランキング、No.1らしいです。

とはいえ、ガリガリくん自体ソーダ味ばかり食べていた私は、他の味をあまり食べたことないのですが衝撃を受けた味でした。

○爽 梨味

これは、本当に梨でした。
私のおすすめの食べ方は、少し溶かして食べることです!
そうすることで、シャリとろっな食感を楽しめます…。

すりおろした冷たい梨って感じです。
(ぁあ、書いてるとまた食べたくなる…)

公式さんが言うには
裏ごし、すりおろし、角切りの三種類の梨を使用してるそうですよ!

角切りの梨が、たまに果肉を感じて食感もまた楽しいんです。

○-196° 秋梨 (お酒)


突然のお酒です。
友達と一緒にこのお酒を飲んだ時、なにこれ!!と
またしても衝撃を受けたお酒でした。

こちらのおすすめは、
真空断熱タンブラーに氷をたくさん入れて呑むことです。細かくてすみません笑
けどキンキンに冷たくする事で、梨味のスッキリさが格段に違います。

これはアルコールを呑んでるというよりジュースに近い感覚ですが、ここまで美味しい梨味のお酒には出会えませんでした。
箱買いしたいくらい好きです。
そして常に販売して欲しい…涙目

最後に一つ。
アイスの実の梨味も出てますよね。

アイスの実は正直何食べても濃厚でサクとろっで
何味でも私は美味しいなぁって印象です。

時期限定の良さもあるかと思いますが、
梨味結構クオリティ高い物が多く魅力的です。

果物の中だと、梨って
若干地味で人気度だと、いちご味やもも味に比べたら
低めなのかも?
どちらかというと、大人が楽しめる味なんですかね。

おすすめの梨味教えてください。
速攻買いに行きます。

私は今年も、梨味を楽しみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?