画家のはなし

ポートフォリオwebで公開中 https://nagaaaga.wixsite.com…

画家のはなし

ポートフォリオwebで公開中 https://nagaaaga.wixsite.com/yuminagata 千葉県在住|多摩美油画卒業|展示|ワークショップ |2019年東京装画賞 入選|2008-2017中高勤務

ストア

  • 商品の画像

    利用規約

    親と子のアトリエnをご利用いただく前にご一読お願いいたします利用規約に目を通していただき、ご了承の上で活動にご参加ください。0円で購入いただくとPDFデータもダウンロードできます。利用ルール・汚れても良い格好でご参加ください・参加者の人数により、付き添いの方の入室ができない場合もあります・開始時刻よりも早い時間は入室できない場合があります・悪天候や災害発生など、当日に中止が決定した場合は公式ラインアカウントや予約時の電話番号にてご連絡いたします・活動中安全には十分に配慮し実施を行いますが、活動中の不慮の怪我や体調不良について親と子のアトリエnは責任を負いません・キャンセルの場合は速やかにご連絡ください、悪質と判断した場合は次回の予約ができなくなる可能性があります・子供たちの活動を優先していただければ、活動中の写真撮影は可能です・活動の写真や動画をSNS等に投稿する際は、他の参加者のプライバシーに十分配慮をしていただきますようお願いいたします利用規約親と子のアトリエnは5歳から小学生までを対象とした、アート体験の場を提供しています。利用するためには初回体験費用1000円(税込)、2回目以降は1回2500円(税込)の費用が必要です。お子さまの体調を優先していただきたいため、事前お支払いはありません。当日会場で現金にてお支払いください。プライバシーポリシー集めた個人情報を第三者に譲渡することはありません。『親と子のアトリエn』の予約管理、運営継続のためのみに使用し、大切に管理することをお約束いたします。登録内容はいつでも変更、削除することができます。活動中に広告用の撮影をする場合があります(個人が特定できる、または顔が映る写真は使用いたしません)撮影に不都合がある場合は事前に申し出をお願いいたします詳しくは利用規約、プライバシーポリシーページをお読みになってご参加ください
    ¥0
    親と子のアトリエn|MITATEアート研究所予約
  • 商品の画像

    10月限定チケット(アンケート協力いただける方のみ)

    ご家族毎の予約お願いいたします親と子のアトリエn予約チケット今回は特別招待枠5歳以上(大人含む)1名1000円(税込)※付き添いの方用のチケットは不要です事後アンケートがあります10月回はアンケートにご協力いただける方のみ限定開催です親と子のアトリエn参加費用初回1000円(税込)2回目以降1回2500円(税込)当日会場で現金にてお支払いください当日の緊急連絡先として電話番号をご記入くださいイベント開催について緊急連絡や、実施中にお迎えが必要な事由が発生した場合に使用いたします撮影に不都合がある場合は事前に申し出をお願いいたします利用について詳しくは利用規約、プライバシーポリシーページをお読みになってご参加ください
    ¥0
    親と子のアトリエn|MITATEアート研究所予約
  • 商品の画像

    利用規約

    親と子のアトリエnをご利用いただく前にご一読お願いいたします利用規約に目を通していただき、ご了承の上で活動にご参加ください。0円で購入いただくとPDFデータもダウンロードできます。利用ルール・汚れても良い格好でご参加ください・参加者の人数により、付き添いの方の入室ができない場合もあります・開始時刻よりも早い時間は入室できない場合があります・悪天候や災害発生など、当日に中止が決定した場合は公式ラインアカウントや予約時の電話番号にてご連絡いたします・活動中安全には十分に配慮し実施を行いますが、活動中の不慮の怪我や体調不良について親と子のアトリエnは責任を負いません・キャンセルの場合は速やかにご連絡ください、悪質と判断した場合は次回の予約ができなくなる可能性があります・子供たちの活動を優先していただければ、活動中の写真撮影は可能です・活動の写真や動画をSNS等に投稿する際は、他の参加者のプライバシーに十分配慮をしていただきますようお願いいたします利用規約親と子のアトリエnは5歳から小学生までを対象とした、アート体験の場を提供しています。利用するためには初回体験費用1000円(税込)、2回目以降は1回2500円(税込)の費用が必要です。お子さまの体調を優先していただきたいため、事前お支払いはありません。当日会場で現金にてお支払いください。プライバシーポリシー集めた個人情報を第三者に譲渡することはありません。『親と子のアトリエn』の予約管理、運営継続のためのみに使用し、大切に管理することをお約束いたします。登録内容はいつでも変更、削除することができます。活動中に広告用の撮影をする場合があります(個人が特定できる、または顔が映る写真は使用いたしません)撮影に不都合がある場合は事前に申し出をお願いいたします詳しくは利用規約、プライバシーポリシーページをお読みになってご参加ください
    ¥0
    親と子のアトリエn|MITATEアート研究所予約
  • 商品の画像

    10月限定チケット(アンケート協力いただける方のみ)

    ご家族毎の予約お願いいたします親と子のアトリエn予約チケット今回は特別招待枠5歳以上(大人含む)1名1000円(税込)※付き添いの方用のチケットは不要です事後アンケートがあります10月回はアンケートにご協力いただける方のみ限定開催です親と子のアトリエn参加費用初回1000円(税込)2回目以降1回2500円(税込)当日会場で現金にてお支払いください当日の緊急連絡先として電話番号をご記入くださいイベント開催について緊急連絡や、実施中にお迎えが必要な事由が発生した場合に使用いたします撮影に不都合がある場合は事前に申し出をお願いいたします利用について詳しくは利用規約、プライバシーポリシーページをお読みになってご参加ください
    ¥0
    親と子のアトリエn|MITATEアート研究所予約

最近の記事

  • 固定された記事

プロフィール&経歴 

本当にありがたいことですが、ここ数年SNSでナガタユミを知ってくださる方が増えました 展示会場など今まで直接お会いしたことがある方々には経歴など「ナガタユミはどんな人なのか」について既に知っていただけているとは思うのですが 今回は新しく興味を持ってくださった方に向けて自己紹介をしたいと思います 作品情報をご覧になる方はこちら ポートフォリオサイト 生粋の油絵っ子1986年千葉県生まれ千葉県在住 今は1人の女の子を育てる母親です 主に絵画作品を作っています 8歳くらいの時に

    • わたしは娘とお絵描きを一緒にしない はなし

      私たち夫婦は娘がお絵描きしたいといえば画材は十分に与えた 自由に描ける環境も用意した ただ、見本としてこう描くよなんて描いて見せたことは一度もない タイトル通り、今までお絵かきを一緒にしたことはほぼない 夫もわたしも絵を描く仕事をしている 能力的にはパパもママも描ける事を娘は知っているはずだけど 描いてあげたことがないからか 「お絵描きの見本を描いて」とは言わない 子育てをしていると自分の影響力の大きさに怖くなってしまう 娘の可能性を軽く握りつぶせる立場にいることが怖い

      • 37歳他人軸から自分軸に変わった、はなし(3/3)

        前編1、2に記述した通り 紆余曲折あって、あえて他人軸を選択して生きてきた私 作家としての未来を考えた時、この他人軸がすごく邪魔になった 自分の気持ちがわからない 判断力が極端になくなっていた 「あなたはこれからどうしたいの?」の質問に答えられない 作家だから「売れたい」という気持ちだけが亡霊のように微かに残っていることは感じ取れるけど、何をどうしたいのか自分の気持ちなのに捉え切れない 手段と目的が入れ替わってた SNS上には数々の成功体験が毎日のように投稿されている

        • 37歳他人軸から自分軸に変わった、はなし(2/3)

          自己中から他人軸への転換 自己嫌悪に加えて人間不信に陥ってしまった私も大学を卒業 私立高校に就職した 美術の講師としての非常勤採用だった 新卒だけど、働くことに高い志はなかった 加えて、まだカースト上位への執拗なこだわりを持っていた まだ「負けた」という事実に向き合おうとしていなかった (そもそも何の勝負なのか、これは違う記事にまとめることにする) ありがたいことに応援してくださるギャラリーのオーナー様たちが作家として展示をするという最後のカードを保たせてくれた 定期的に

        • 固定された記事

        プロフィール&経歴 

          37歳他人軸から自分軸に変わった、はなし(1/3)

          はっきりと覚えている 他人軸という言葉は知らなかったけど、はっきりとあの日に転換した というはなし(全3回)です 他人軸へ転換する前の話 小学校入学のタイミングで千葉県内の農村地区に引っ越しをした 祖母の生まれ育った地域へ、祖母、父の卒業した小学校への入学するためだった 新築のお家への引越し そもそも新築自体がその地域では珍しかったから、由縁はあるけど私はずっとよそ者だった 祖母の実家(本家)も近所にあったが200年前からあるような古い屋敷、他の家も築100年は簡単に超え

          37歳他人軸から自分軸に変わった、はなし(1/3)

          個展「おかえり、泉へ」制作のはなし

          会期:2022年10月17日〜2023年1月14日 会場:神奈川県、二子新地駅徒歩3分にありますポットラックさん 普段バーの営業をされていて、アートの展示や音楽ライブなのイベントもされる地元の人に愛されるお店です 展示の機会をいただいたのは まだコロナは終息しているとはいえない、いつまた行動制限を余儀なくされるかもわからない2022年。展示についての打診をいただいたのはもう少し前でしたが、それもすでにコロナ禍のことでした。展示の会期を決めかねていた時、展示する作品やコ

          個展「おかえり、泉へ」制作のはなし

          4人展「跳ねる」+ノーションのはなし

          期間:2022月23日〜29日 会場:東京都銀座6丁目 +ノーション きっかけはTwitterの投稿彫刻家の友人から突然「よかったら紹介してほしいと言われている」と連絡をいただきました。いくつか購入もしたこともある尊敬する彫刻家の友人の展示を拝見するために訪れたこともあるギャラリーさんからのお話でした。程なくして、ギャラリー+ノーション(以下ノーション)の稲垣さんからダイレクトメールをいただきました。Twitterに投稿した作品に目を留めていただいたようです。 「アトリ

          4人展「跳ねる」+ノーションのはなし

          「100年残すつもりで作ってる」はなし

          先日のツイートで作品の強度について、こう記しました 「100年残すつもりで作ってる」 私は人の作品の強度、劣化率まで気になっちゃうくらい、長い時間を経ても変化が起きない絵画の作り方を心がけています。それは油絵が持つ歴史が影響しているのは明らかで、ご存知の通り油絵はフレスコの進化版であり元々の起源は壁画から始まります。油膜を重ねて制作する油絵は強固な画面が特徴で100年先も劣化せず残すことができます。もちろん劣悪な環境ではその通りではありませんが、インクや染料などと違い、顔

          「100年残すつもりで作ってる」はなし

          ラジオで話したはなし

          ラジオにゲスト出演しました アートディレクター/グラフィックデザイナーの冨貫功一さんがパーソナリティを務める毎月第1日曜配信「Tokyo Cross Culture」にゲストとして出演しました 最初にいただいたゲスト出演への打診メール、正直「何かの間違いでは?」って思ってしまうくらい 私にとっては夢にも想わなかったお話でした もちろん即答、断る理由がありません なんなら被せ気味に「出演させてください」とお返事したのでした 『ひとり大反省会』勃発収録は滞りなく終え、本

          ラジオで話したはなし

          カレンダー制作について アズとベルとメグマルさんとのお話

          作家のナガタユミです 最近Twitterを頻繁に使用しているのですが 去年の12月を境にTwitterの使い方を見直したことをきっかけに 新しくフォローしていただく事も増えました zoomを利用してお話したり(時にはお酒を飲む会もあります) たくさんの交流を持たせていただき、本当にありがたいです!! 今回はそんなTwitterでの繋がりから生まれた作品についてのお話です お相手はメグマルさん メグマルさんとも12月からのお付き合いになりますね たくさんの経歴がおありで宝石

          カレンダー制作について アズとベルとメグマルさんとのお話

          鈴木理繪✖️ナガタユミ コラボ企画

          作家のナガタユミです。 鈴木理繪さんとのコラボ企画 『#想像でもっと美味しいひとときを』 お陰さまで無事に完走することができました! ありがとうございます!! 見てくださった皆様に改めてお礼申し上げます!! こちらのnoteでは 鈴木さんのレシピツイートから引用して 「ちょこっとポイント」を付け加えて編集しています 「あの時のレシピなんだっけなー」とツイートをまた見たくなった時に ご利用いただければと思い、7日間すべてのお題をまとめています 興味のあるメニューへどうぞお進

          鈴木理繪✖️ナガタユミ コラボ企画