見出し画像

まさご座7月頭興行

 まだストリップを観だしてから日が浅いのですが、観れば観るほど楽しくて毎日ストリップで頭がいっぱいの日々です。そして7月頭のまさご座で、更にどっぷり沼につかることになりました。以下個人の感想です。。うるさくて長くて大変なことになっています。。

星乃結子さん
 お顔もお声も仕草も大変に可愛いです。表情が豊かでどの瞬間もプロ意識の強い方に見えました。
 最初に観たのはひよこが卵からかえり目覚めていくパフォーマンスで、ふるふる震えるところなんか可愛すぎてびっくりしたのですが、着物でのしとやかな舞も、フープをつかった体幹ばっきばきになりそうなポーズなどめちゃくちゃ難しそうなのに、どんな時も表情が柔らかでそれがとっても格好良くて完全にときめいてしまいました。オープンショーの時も可愛かったなあ!!!超!可愛かった!!!かわいかった!!!
 撮影タイム時に普段のケアについてお話を伺った際に「トリートメントはするけれど、髪の毛は乾かさないで寝てしまう(カラーリングと天使の輪が共生していた)」「肌のケアも保湿系のボディソープとクリームを塗るけど最近さぼっている(ブグローが描いたヴィーナス ※ヘッダー画像 よりだいぶお肌お綺麗でした。透明感のある桃色がかった乳白色。。)」とおっしゃっていましたが信じていいのでしょうか。
 夏休み後のパフォーマンスを楽しみにしています!!

緑アキさん
 魅力が溢れすぎていて何から言えば良いのかが分からないです。。他の踊り子さんに対しても言えることですが、アキさんの魅力を表現するのに私の語彙と知識が不足していて恥ずかしいです。。
 どこかクラシカルで、20世紀のダンスホール付きの酒場で流れていそうな曲(音楽に疎くてジャンルがわからなかった。)、モガのようなワンピースからキャバレーの踊り子さんのようなコルセットなどの衣装に扇子、アイシャドウのグラデーション、朱い口紅、ココナッツとバニラの甘い香水など、アキさんが演出で用いられたもののバランスが完璧で!!華とレトロとアンニュイさと艶って難しすぎて成立しないと思っていましたが、アキさんすごすぎます。。(アキさんにお渡ししたポチ袋のデザインを褒めていただいてほくほくしている。嬉しい。。)
 踊りについてはもっと詳しくないので何にも言えないのですが、現役ポールダンサーアキさんの身体の魅せ方は圧巻です。どこまでもぶれが無い。私がやると豚の丸焼きになりかねないような(余計)、空中・折りたたみ椅子でのポーズ、優雅なステップ、クライマックスのポーズの決め方。アキさんがポーズを決める度に拍手が止まらなかった。本当に美しかったです。
 あと!初めてアキさんを拝見したときに山口小夜子さんのように凜としていて上品な微笑みをされるなと思ったのですが、ご本人もTwitterで山口小夜子さんがお好きとおっしゃっていて、やっぱり!!と納得してしまいました(超失礼)はにかんだ表情がまた上品で。もっといろんなパフォーマンスを観たいです。
 最近アキさんの肌の張り感に憧れて最近一日一食生活していますがどうなることやら。。Twitterで、大和とDX東寺でのパフォーマンスも素敵だと教えていただきましたので、人生の楽しみが増えました、うふふ。

悠木美雪さん
 平日にリボンさんが三人活躍され、オープンショーでも大盛り上がり。悠木さんの沼に落ちる女子も多いとTwitterで観ていましたが、ほんっとうによーく納得しました。私はほぼ中年男性と要素が一致していますが、悠木さんのスマートさ、優しさには学ぶところだらけです。。
 ボカロをBGMにしたキレッキレなダンス、中性的な衣装も着こなす圧巻のスタイル、は何億回かは称えられているはずだと思いますので、私は何万回かは言われていそうな感想で。。本当に撮影タイムでもお優しい。鯖のおもちゃを使ったかっこいいポーズという無理難題を完璧にキメてくださり、ショーの最終の方でも手を振ってくださったり、オープンショーでは投げキッスまでしてくださったり。馴染みのファンの方とも気さくにやりとりされる姿も素敵で。。パフォーマンスでは特に、王子様のような格好から白いシャツ、ファンクな格好からレーシーなランジェリーへと、一つの演目の中で男性的な衣装から女性的な衣装に移り変わる姿が、悠木さんの多面的な魅力を引き出していてとっても素敵だと感じました。でももっと魅力を知りたいので今後とも目が離せないです。

かすみ玲さん
 まさご座途中入場したときに目に飛び込んできたのがかすみさんのパフォーマンスで、久しぶりにストリップを観たのもあったのかもしれませんが、美しすぎて泣いてしまいました。。(その後の撮影会とオープンショーも楽しすぎてめちゃ面白かったです、面白いって言って良いのか分からない)
 それからかすみさんのいろんなショーを観たことで、本当に舞台映えのするすごい方だっていうのが分かってきた気がします。オープンショーでのきさくな姿も、シャツを着ながら登場する姿もアンニュイで素敵でしたが、かすみさんのショーが進むごとにオーラ?みたいなのが放たれる気がするんです(書いてて気持ち悪いが、本当に空気が変わっている気がする)。これまたしつこく言っていますが、刀を使ったパフォーマンスはまさに「妖艶」としか言えない。(刀と交わっているようにもみえてしまいました、気持ち悪いこと言っている)最近岩下志麻さん主演の初代「極道の妻たち」を観たのですが、ぜんっぜんオーラが負けていないと思います。できればもう一度と言わず何度でもかすみさんの刀パフォーマンスを観たい、舞台好きの知人とあの妖しさを味わいたい、そしてもっといろんな演目で圧倒されたいとわくわくしています。。あと、翔田さんに引き続き、黒いミュールが圧倒的に似合う女性世界一位殿堂入りだと思っています。。

京はるなさん
 初出しの「サキュバス」を6回拝見しました。他の芸能と比較するなんて失礼な表現なのは承知ですが、奇抜な演出と良い意味で普遍的なストーリーのバランスがとっても良くて、鑑賞後なんだかとっても良い落語を聴いたかのような気分になりました。曲の流れの緩急のバランスが良く、せつないラストに青い花を手向ける演出の美しさ。枕を使った男性が横たわっている姿の表現は、能の「葵上」で、小袖を葵上にみたてる演出を思い出し、天才としか思えなかったです。あと、悪魔のしっぽの身体の張り具合で十分だと思っていたのですが、想像を遙かに超えたエロい演出が続くのもすごかったです。口に指を入れた後糸をひいていた様子も、汗で髪がしっとりする様にはぞくぞくしてしまいました。パンティプレゼントの時は、私で良いのかなと緊張していましたが「貰ってくれて嬉しい」と優しくフォローしてくださり、オープンショーのときも京さんの和やかな雰囲気がにじみ出てて、大ファンになりました。(写真のとき「可愛い担当じゃない」とおっしゃってみえましたが、お顔は勿論性格も全部魅力的で可愛いなと思っている、本人との意図しない印象を認識している失礼な人間です!!)
 今年あと二回もまさご座来て下さるということでありがたくてたまらないのですが、スケジュールを拝見するとストリップ以外にもいろんなパフォーマンスをされているとのことで是非観たいなあと思っています!!

 本当に大充実のまさご座でした。遠征行きたいのでお金の使い方について考えたり、踊り子さんのように身だしなみに気を付けようとしたり、ストリップを観てからいろいろ意識が変わってきています。いつか踊り子さんと堂々とツーショットを撮れるように頑張りたいです。