見出し画像

ちょこっとへっぽこ日記〜きょうは何の日?

11/17

この数ヶ月、傘が壊れていた。
かなり長いこと使い続けた傘なのでまあ仕方ない。
壊れてはいたけれど、なんとか無理くり使い続けていた。
勿体無い精神でも何でもなく、外出する日が少ないので一度帰宅したら次の雨の日まで傘が壊れていることなど忘れてしまうからだ。
雨のなか外出しなければいけなくなってはじめて、そういえば傘壊れてた……と思い出す。

今日もそれだったので仕方なしに壊れた傘を差して家を出て、仕事終わりに遂に新しいものを買った。
数年振りの新しい傘は、前より少し明るい色合いで、前より少しだけお値段が高めのものになった。

私の人生の中でもかなり怒涛だったこの数年間、色んな気持ちの雨の日を共に過ごしてくれた傘。
お世話になったね、ありがとね。

ところで傘ってどうやって処分すればいいんだろう。


11/18

今日はミッキーとミニーの誕生日!
いつもハッピーと感動を届けてくれてありがとう。
君たち以上のスターはいないよ!

今年5月のマジックキングダム

11/19

法事のために実家に帰った。
宗教ってやっぱり面白い。
昔からあまり法事には出なくていいと言われて育ったので、仏教のこともあまりよくわかってはいないのだが、合理性と非合理性が同居してて興味ある。
本とか読もうかな。

10年以上ぶりに行ったお墓は昔より広くなっていて、石のお墓に加えて近くで樹木葬もやっているらしい。
私は石のお墓に入るより樹木葬とか海に散骨するとかの方がいいな。

会ったこともないおじさんたちの法事についてきてくれた旦那、ありがとな。


11/20

新しく担当する案件が動き出して、久しぶりに私1人で作業している。
多分私の能力や性格的には、「作るプロフェッショナル」になるよりも「人を動かしてプロジェクトを回す」ほうが向いているんだと思う。
でも、やっぱり自分で手動かして作るの楽しー!
デザイナーはキャリアアップしてディレクターのほうにまわる方が多いと思うけど、自分で手を動かす仕事をゼロにするのは嫌だなあ、と今の私は思う。

はやくこうなりたい

11/21

イーブイの日!
ポケモンスリープはイーブイウィークというイベント中で、期間中はブイズたちにたくさん会えるらしい。
うれしい。かわいい。


11/22

いい夫婦の日。
この日だからとお洒落なお店で外食している友人もSNSでちらほら見かけたが、我が家は特別なことは何もなく、何なら私がへろへろだったので旦那にお弁当を買って帰ってきてもらう。

結婚して3年半が過ぎたが、私たちは未だに喧嘩らしい喧嘩もしていない。
お互いの趣味に寛容で、お互いの実家とのトラブルも無く、裕福ではないが極端にお金に困ることもなく、今のところいい夫婦をやれている。
これからどんな変化があるかわからないけど、できる限り長い時間いい夫婦でいられるといいね。


11/23

勤労感謝の日。
日々勤労する我々に感謝しろやこら!の日。
朝からスーパー銭湯でのんびりお風呂に入ってサウナに入って、昼から回転寿司を食べてゆっくり昼寝して、しっかり休ませてもらう。

ほんとは大阪まで出て少し買い物しようかと思っていたけど、阪神とオリックスの優勝パレードで人出がすごそうだったので今日は引きこもっておくことにした。
間違いなく関西は盛り上がってます。
サッカーもこのぐらい盛り上がるといいよねー。

ゲンガーがマグマラシをよしよししてるみたいでカワイイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?