見出し画像

泳ぐことの難しさ

2021年初投稿になりますね。
みなさま今年もよろしくお願い致します。
年明けですぐに私も年齢を一つ重ねて刻一刻と老いを感じる今日この頃です。
例年であれば1月2日に大阪で初泳ぎをするのが私の恒例ですが、今年は14日が初泳ぎになると言う異例の遅さで私の水泳生活もスタートしました。
今日まで数回泳いでますが年々泳ぐことの難しさと言うかタイムを出すことの難しさを痛感しています。
現役の時は放っておいてもタイムは出てましたが、今は週一くらいの頻度でしか泳いでない分、日常の陸トレやストレッチなどの部分がどの程度しっかりとできてるかで大きな変化が出ている感じです。
特に私の専門が平泳ぎなのでその日の体調や精神状態に大きく左右される種目なので余計にって感じですね!笑笑
昨年は結局、一度も大会に出なかった私ですが、今年はなんとかして一つくらいは出てみたいものだなぁと思ってます。
正直タイムは度外視して今の自分の実力を知ると言う意味で。
また、その時が来ればこちらでもご報告したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?