Apple StoreのGenius Barに初めて来てみました
皆様こんにちは
今回はAppleStore京都のGenius Barに初めて来てみたので、体験談を書きたいと思います。
2年前に購入したiPhone 11 Proのバッテリーが78%にまで低下したのと、AirPodsProの音質不良があり交換に来ました。
コロナ禍という事もあって、予約は思う時間に取れなかったりということはありましたが、店舗に着き事前予約の列に並ぶとすぐに確認が取れて店舗2階に案内されました。
受付スタッフが席に案内してくださると、すぐにスペシャリストの担当者が来てくださり、状況の説明を。
iPhoneとAirPodsは別々に予約してたので少しお待ちいただくかもと事前に聞いてましたが、スペシャリストさんの判断で同時に実施してもらえることに。
iPhoneは端末の確認が入り、iPhoneを簡易診断できる特別なスタンドに立てると自動的に診断が始まり、スペシャリストの端末に結果が表示されるという優れもの。
あとは中身を確認し水没などがなければバッテリーの交換になりますという事で、事前に端末交換の場合の金額も提示してくれるので非常に安心でした。
そしてAirPodsもスタッフルームで確認をということで、確認作業をしてもらった結果両耳共に異音とノイズが発生するということで、即刻両耳交換してもらいました。
やはり使っていると色々と不調などもあるのでこういったサービスは本当に助かりますね!
Apple製品で何かあればGeniusBarの利用は本当にオススメです!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?