見出し画像

宿りしもの

昔々、あるところにホシガリがいた。

ホシガリは、クリエイターだった。

ものを作っては、それを売って生活していた。

素晴らしいものができた時、それは自然に売れて苦労しなかった。

素晴らしいものができない時ほど、それが売れずに売るのに苦労した。

ホシガリは気づいた。

売れることを願っている時ほど、不完全燃焼だと。

上手くできていないとわかっているから、売れることで不完全な思いを埋め合わせしたかった。

上手くできているとわかる時は、売れることを一切、考えなかった。

売れる前から、もう満足していたから。

ホシガリは、売れることが頭に浮かぶと、さらに精進した。

それは上手くいかない時だから。

基本に立ち返り、テクニックではなく、真心で創作した。

心という無形のものを【もの】に宿らせる。

それが価値あるものになった。

心が宿らないそれは、ただのもの。

ホシガリが欲しいものは、価値だった。

ホシガリが生み出す唯一無二のもの。

心の分身のような

生きた証のような

ホシガリの子のような

そんなもの。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?