持て余す時間と不安定さ

最近、平和である。
つまり、仕事が忙しくない。落ち着いている。
土日が休みで、平日は10時くらいから19時前くらいまで。
そのあと家に帰ってゆっくりしている。

が。

あれ?何やってたっけ。
どうも暇を持て余す。
テレビ見たり、ぐだぐだしたり。
それもやりたいこと。好きなことだが。。。

最近、なんだかんだずっと忙しかったのか?
あれ、でも時間がある時もあったはずだ。
毎日飲みに行っていたわけでもない。
ただ、結構疲れていて、すぐ寝てたのか、、?

このあとすぐ忙しくなるとわかっているので
新しい何かを始める気にもならない。
こういうときにこそ、本とか読めばいいのにね。

時間があると、いろんなことを考えてしまう。
これからの人生のこと。仕事のこと。
気になる人のこと。。。
そして解決しないことばかりなので堂々巡り。
心が不安定になっていく、よくない。
誰かとパーっと飲みに行けばいいのだけど、
実は夏の異動で仲良かった人たちはみんないなくなってしまった。

わたしはこれからどう心を平和に保ちながら生きていけばいいのか?
こんなことなら、忙しくしている方がよっぽど心にいい。
こうやって、寝れなくなっているわけだし。

困ったなあ。
仕事人間というのもよくないね。
でも、仕事(の内容も含めて)が趣味みたいなものだから仕方ないじゃない。

さて、今日は何時に寝付けるかなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?