休息

とても当たり前なのですが、休みって大事だなと思います。

昨日は元々午後から会社に行くつもりだったけれど
大きな仕事がその前日に終わったことと、
(その打ち上げでいい感じに飲んだことと)
その前の週末が仕事で10日間連勤になっていたこともあり、起きたらお昼前。

絶対に行かなきゃ行けないわけでもないし
えいやと休みにしました。
(そのあたり、うちはとっても自由です)

そして何をしたか。
ひたすらに寝ました。

昼に起きてご飯を食べ、
洗濯物を1回分干して、寝る。
夕方に起き、軽くご飯をつまみ、2回目の洗濯物を干し、寝る。
そして気づけば朝です。(笑)

最近あんまり寝れないなぁと思ったけど
昨日はめっちゃくちゃ寝たし
そのおかげでスッキリした。

人によって、年齢によって、
どれだけ働けるかの差はあると思うし
人間には頑張らなければならない時もある。
でも、やっぱり個人的には1週間に1回は休みがあった方が、結果的にパフォーマンスも上がるんだよなぁ。。。

休みみをちゃんと考えながら、
仕事しないといけないな。

そして何より、健康第一だもの。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?