「キネマの神様」
映画をみてきました。現在公開中です。
私は原田マハさんの原作ファンです。
原作はボロボロと涙を流しながら読んだものです。
マハさんの映画愛が溢れる、そしてそれぞれのキャラクターの良さも際立った
素晴らしい作品でした。
そういう作品の映画化を見るのは実はちょっと嫌だったりするけれど
見ないと気が済まないのと、たまに良いものもあるので少しの期待を持って見に行く。
(例えば、伊坂幸太郎さん原作の「アヒルと鴨のコインロッカー」はよかった)
まあ今回は、ストーリーも全然違うと分かってはいたけどね。
と、心の準備もしていったのだけど・・・
う〜ん・・・・私にとってはいまいちだったなあ。
話の内容とか、俳優さん云々というよりも、
この内容だったら「キネマの神様」って名乗ってほしくなかったなあというところ。
だって、登場人物の名前こそ同じだけど、正直共通点はそこだけだよ!?
まあ、原作のマハさんがとても嬉しそうなのでそれはいいのだけれど
ファンとしては複雑です。
きっと同じ気持ちの人、いるのでは・・・?
映画だけ見れば、個人的には小林稔侍さんと北川景子さんの演技はすばらしかったと思ったなあ。特に北川景子さん。昭和の女優さん感がすごく上手に出てた気がする。
永野芽郁ちゃんはひたすらに可愛かった。
そしてゴウちゃんは、やはり志村けんさんで見たかったな〜
原作で読んでいると、すごくすごく、ハマるんだよね。
新型コロナで亡くなってしまったことを改めて思い出し、悲しさを感じました。
さて。
やはり日記は毎日更新できないものだね。笑
まあ、気楽にやっていこうと思います。
今日は日曜の夜。
週末はかなりグダッと過ごしたけれど、ハイスタのDVDを見まくり、
パンクロックをたくさん聞き、料理をし、
掃除もして、今日の夜は長風呂後にはスチーマーまであてて良い感じで週末を終えられそう。
この週末の締め方で、明日からの一週間の過ごし方がかなり変わるのよね〜
さて。今週は働く一週間です。どんな感じになるかな?
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?