見出し画像

いまさら行きたいフジロック

やー、フジロックの配信すごく良かった!


配信のニュースは小耳に挟みつつもなんとなくスルーしてしまっており、「あれっ、今週末だったのか」と気づいたのが土曜の夜、ちょうど観始めたら電気グルーヴをやっているくらいのタイミングで。

日曜はしっかりビールとピザとポテチを揃え、部屋を真っ暗にして最初から最後までしっかりプロジェクターで鑑賞しておりました。


ちょっと前にサマソニが過去の映像を配信した時にはその後LINKIN PARKをめちゃくちゃ聴いたんだけど、今回はRed Hot Chili Peppersブームがやって来ております。
何このかっこいい人たち、何故これまでちゃんと聴いて来なかったの過去の自分。


あまりにも大御所な洋楽アーティストって「今さら過ぎてなんとなく手が出せない」と思って敬遠しがちだったんだけど、会場を歩いていれば(または配信を観ていれば)否応なく耳に入ってくるし、後から「ライブで観たあの曲(パフォーマンス)が良かった」というきっかけで音源も調べられるし、そういうところはフェスの醍醐味かも。


そして名前すら知らなかったアーティストにうっかり出会えるのも楽しいわけで、今回観た中でやたら気になったのがVaudou Game(ヴォードゥー・ゲーム)というバンド。

陽気でファンキー!よい!

サブスクで見つけたので在宅勤務中のBGMにしていたら、カルディの店内かのような空気を醸してくれました。コーヒー淹れるか。あとワインと生ハム。


前の記事で元々ロキノン厨だったことを書いた通り、学生時代は邦楽ばかり聴いていたので夏フェスもROCK IN JAPANとかSWEET LOVE SHOWERとか邦楽メインのものしか行ったことがなくて(洋楽アーティストが出るのはサマソニに1回だけ行ったくらいかな)。

知らない外国のバンド多いし環境的にも難易度が高そうだし…とフジロックに行くまでに至らなかったんだけど、音楽の楽しみ方が変わってきた今、めちゃくちゃフジロックに行きたい自分が居ます。


この1年の外出自粛ムードの反動もあるし、ほんとに来年初参加してみるのもアリだよなぁ…フジロックイズノットデッド!(サンボマスターも本当に良かった)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?