noteはじめました

 周りに触発されてnoteをはじめました。存在自体は知っていましたが、何故か手を出してこなかったnote。常日頃から地味〜に文章欲(書きたい方の)が燻っていたので、ちょうどいいツールだと思ってやってみますが、いつまで続くか、ぼちぼち書きます。

 日記とか思いついたこととか、あとは自分の思考とか、色んな文章を書こう。

 私は人の文章を読んで、人の思考に触れるのが好きです。特に、近しい友人とかであれば本当に読んでて楽しい。前に友人が書いたエッセイを読んだ時の感情が今でも残っています。あたたかくて良い文章だったなあ、と。もっと読みたい。私みたいに人の内部を覗き見るのが好きな人もいるかもしれないので、私もnoteを始めた次第でございます。

 自己顕示欲はあるので、人に読んでもらう前提の文章づくりを目指しますが、思考がまとまらないまま書く文章も楽しいから、なんか話してる時と同じテンポで私のnote進んでいくかもしれない。もう既に楽しい。

noteの書き方分からないね。これから模索しよう。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?