見出し画像

【タイミング法⑦】想像妊娠しました(多分)

最近イギリス王室の歴史本を読んでいるのですが、昔の王妃は、子供を産むプレッシャーが半端じゃなかったため、いわゆる想像妊娠をする人が多かったそうです。

想像妊娠して、陣痛まで来ても結局生まれてこず、当時の王に離縁されたり処刑された人もいるとか。怖すぎ。

今回私も想像妊娠した気がするのです。
まず、鍼灸院には週一回のペースで通っており、なんとなく着床するかもって思っていたこと。
また、タイミングもかなりばっちりであったこと。

症状としては、まずはじめに、高温期10日目あたりに、トイレに行くとペーパーにうっすら血がついた。これが2日くらい続き、日数的に着床出血と私の中で確定。

これまでも生理が来た時、悔し紛れに着床出血の可能性を探るも、量的に、こりゃどうみても生理や!となっていたのですが、今回ばかりはうっすら血がつく程度。いつもと違うはサインでしょ!

その3日後、朝、目が覚めると、ぐわんぐわんと世界が回っている。パチンコのスロットみたいに、天井が回って止まらない。こりゃあいつもの立ちくらみのレベルではない!

そのままフラつきながらも約束の鍼灸院にゆくと、到着してしばらくはなんともなかったものの、途中で頭の向きを右から左に変えた時に再びのグワングワン。

グワングワングワン、、、

先生をいたく心配させてしまった。

その後、会社に行き、作業していたら、再びのグワングワンで2.3分ほど立ち上がれず。。。
ついでに吐き気もしてきて、トイレに駆け込む始末。

これはもしや?!テレビでよくみるやつ!!と思いながら、フラフラであることを先輩にも告げ、仕事を引き継いで帰宅。

人生最大級の経験したことのない立ちくらみであったことから、私はもう妊娠したと確信しました。

しかし!!
その週末の土曜日、2日遅れで出血しだす。
最初見た時は見なかったふり。
まだ少しだし、それにあのグワングワンがあったし。めまいへの未練が半端ない。
でも、二回目にパンツについたものを見て、
こりゃあかん。
観念。

想像妊娠ならぬ、想像着床したのかなあと思いました。
だってあのグワングワンはなにかが起こってたもの。 

想像妊娠の原理としては、妊娠したいと強く思うと、実際に妊娠ホルモンが出て、さまざまな初期症状を起こすのだそう。受胎の瞬間かと思われたグワングワンも、結局はホルモンの仕業かなーと。

昔も今も女を悩ますホルモン、恐ろしや〜🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?