42Tokyoに入学しました

はじめまして。nafukaといいます。42Tokyoの生徒です。
42Tokyo公式がnoteを始めたと聞き、noteを始めてみることにしました。

今回の記事では自己紹介をしたいと思います。

私について

1年ほどお客様先に常駐してシステムエンジニア的なことをしていました。
去年退職し、現在は無職です。

働く前は長いこと引きこもっていました。期間はおよそ7年になります。引きこもっていた間にHSPでゲーム用のツールを作ったのが、プログラミングに触れたきっかけです。

働き始めるまでの話はそのうちどこかで書くかもしれません。書かないかもしれません。

42Tokyoに入るきっかけ

仕事を辞めて就職活動をする中、Twitterで42Tokyoを知り、入学試験を受けてみることにしました。

理由は、多数の人と関わりながら、ソフトスキルやプログラミングを学ぶ場に魅力を感じたからです。
前職を退職後、自分を見つめ直してソフトスキル、特に伝える力に課題があると感じていました。
P2Pラーニングでは教え・教えられることで、課題に感じていたスキルを身に付けることができるのではないかと思い、入学試験のPiscineを受けることに決めました。

ちなみに入学試験前のゲームでは、ロジック・メモリー共にLevel 11くらいでした。

Piscine

Piscineについて詳細なことはかけないのですが、とても楽しかったです。たくさんの人と出会え、久しぶりに学校に通っている気分になりました。

今後について

noteでは、42 Tokyoでどんな学びを得たか、どんな課題に直面しどう解決していこうとしてるのかを書いていきたいと思っています。
主に作っているツールについて書くことになると思います。

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?