見出し画像

なんとなく日記㉗

今日は12時15分出勤。
閉店後に週報をまとめる時間が必要なので、日曜は大体いつもこの時間だ。

今日はなんとなくあったかい気がしたので、春物のニットにフリースを着て出かける。
最近は専ら古着のフリースばかり着ている。めちゃくちゃ柄が派手なのだが、黒が基調なので凄く合わせやすくて可愛い。(画像参照)

実は昔は古着がとても苦手だった。
あの物量から自分に似合う服がよく分からない。状態もそんなに良くないのに、値段が高い。臭いが割と特徴的で、学生時代は古着屋さんに行っても嫌煙していた。
その前に学生時代はゴリゴリのパンクだったので、古着と言うよりかは古着のようにボロボロなデザインの新品の服をよく着ていて、親は色々と苦労しただろう。(なぜならその当時かなりやんちゃで、半分髪の毛が無い時もあり、正直私と一緒に歩きたくなさそうだったからだ)

そんなこともあって、最近は一周まわってまた古着にハマっている。
今は富ヶ谷の古着屋さんがお気に入りだ。
たまに通販で購入するが、セレクトが良いのと、状態が良い。あの古着の独特な臭いが一切しないのは衝撃的だった。
もちろん昔自分が購入していた古着よりは値段が高いが、その分のクオリティはあると思っている。

もう1つ、私が古着にハマった理由は、仲良い友達が古着好きな事だった。
その友達はとにかくセンスがいい。
何を持ってしても自分というものを持っていて、出会った頃から尊敬していた。
その友達に大分にいい古着屋さんがあると教えてもらった。最初はそんな所あるんだ〜ぐらいだったが、インスタを見るうちに自分がオシャレだなと思う人達はことごとくvintage好きなことが分かった。
もしかして今の私なら古着に挑戦できるかも?と思い買い始めたのがきっかけだった。

大人になってからの初めての古着は10月に購入した黄緑のノーブランドのスウェットだ。
それからカットソーとシャツ、フリース、バッグやニットも買った。もちろんその間にビューティーアンドユースで購入したりもしている。
次に富ヶ谷に行けるのは今月下旬。とにかく楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?