見出し画像

なんとなく日記⑬

今日は10時出勤。
新商品の発売で朝早くから行かなきゃいけない。一応社員が朝からいた方が色んな対応が早いので、今日は私が行くことにした。

昨日22時に仕事が終わったので、普段より睡眠時間が少なくて眠い。
思ったよりも暖かかったので、カットソー重ね着とフリースを着て出かける。

大分は新商品に弱い。
九州全般そうかもしれない。
関東にいた時は全然感じなかったが、九州地区は流行が1週間遅れだ。
関東は人口が多い分、人から人へ伝わる情報の速さが尋常ではないのだと感じた。

ここまで書いたところで寝た。
焼酎を久々に飲んだので、酔っ払ってしまったようで気が付いたら寝ていた。

今日は休みなのでジムとネイルに行く。
ネイリストさんといつもたわいもない話をするのだが、結婚について話した。
ネイリストさんは20代で結婚されたようで、旦那さんとは5分以上話すと喧嘩になるから、あまり話さないと言っていた。

結婚ってなんですか?と聞いたら、何かあった時のための安心感だそう。
なるほど。病気や天災は確かに1人では不安だ。
毎回地震や台風の時に1人で泣きそうになっている。実家にいた時の家族の心強さを身に染みて感じた。
私はまだ結婚をしたことがないから、結婚に対する答えを出せていないが、自分がしていない人生経験をした人達はみんな凄いと思っている。
自分ひとりじゃ出来ないことだから。

今日駅ビルを歩いてたら突然胃が痛くなってきた。少ししたら治ってきたが、また機能性ディスペプシアの再来かと思ったら恐ろしくなった。
ご飯が食べられないこと、運動が出来ないこと、仕事が出来ないことの三重苦を3ヶ月間味わった。
今日はすぐに治ったので、違うと思ってやり過ごしたい。

画像は昨日買ったいさきのお寿司。
大分はスーパーのお寿司でも美味しい。私は鯵の握りが好きだ。
高級なお寿司よりも、安価なお寿司で満足出来るなんて最高だ。
今日はネイルサロンの近くの大好きなパン屋さんで買ったパンを少し食べて、辛子高菜餃子と鍋を夜ご飯にする。楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?