見出し画像

なんとなく日記⑱

今日13時半出勤。
閉店後に週報と下期の自分の評価シートを入力する為遅い時間にした。

出勤したら、今日はお店が混んでいるとスタッフから言われる。
ギフトが多い。結婚祝いから出産祝い、志、誕生日プレゼント…今週はそんな感じだ。
旅行に行くから洋服を探してますという方も多い。
コロナが流行っているとはいえ、それはそれ、旅行支援のおかげなのか、JTBは賑わっていると聞いた。

私の母も今日から大分に来ている。
毎回泊まるホテルは駅前のホテルと決まっている。駅チカでコンビニやスーパーが近くにある、私が帰る時も改札まで送りやすいとのことで、いつもお気に入りのホテルがある。

きっと母が大分に来るのはこれできっと最後かもしれない。
今回の観光地は小倉と由布院に決めている。
小倉は化粧品を買うのと、アウトレットを見に行き、サンドイッチを食べてパンを買いに行く。
由布院はオシャレなカフェかカレーうどんを食べ、お気に入りのパン屋に行く。

1人だとなかなか行かないが、誰かとするちょっとした遠出は楽しい。
美味しいものも食べたくなる。
普段通っている大分駅すら楽しいものになる。
母がいる1週間は何しようかとずっと考えている。買い物も買わずとも、駅ビルの中のお店を見ながら、あれが可愛い、春物は何が欲しい、最近買ったものはこれが良かった…など、話すことが楽しい。

毎日の同じ光景でも家族や友達がいるだけで全くの別物になる。
そんな中で、なるべく大分で友達との時間を過ごしたかった。
私がこの2年で見出した大分の良いところをみんなに披露したかった。
次はどこに転勤になるのだろうか。

今日は眠いので考えがまとまらない…
画像のちらし寿司は空弁で、のどぐろが入っていた。昔はちらし寿司が嫌いだったのに、今日食べたちらし寿司は非情に美味しかった。
と、ここまで書いたところで寝てしまった。
今日も一日楽しもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?