見出し画像

なんとなく日記⑭

今日は休みだったので、朝から洗濯と掃除をして朝ごはんを食べた。
朝の洗濯は夜に家事を持ち越さなくて良い分、終わらせると少し得した気分になる。
今日の朝ごはんは、昨日買った明太フランスだ。
九州に来てから知ったのだが、こちらは明太フランスがよく売っている。
明太子が名産なだけあって美味しい。福岡にいた時はどこのお店でもあって、お気に入りのパン屋さんでよく買っていた。
大分でも美容院に行く時、ネイルに行く時、それぞれにお気に入りのパン屋さんが近くにあって、メンテナンスのついでに行くのが楽しみになっている。

家事を終わらせてジムに行く。
今日は気温が高いと聞いていたのに、思ったほど暖かくない。
なんだったら普通にインナーダウンとフリースを着て家を出たぐらいだ。
この時期の服の購入は非常に悩ましい。
私は普段からよく服を買う方で、毎日何を買おうか考えてるぐらいだ。
今はセール商品が主だが、春物が少しづつ出てきている。
今年の流行りは何か、見ているのが楽しい。
今のところシンゾーンのハーフジップアウターは予約したので、あとは太めのデニムとカットソーが欲しい。
せっかくだから、2月の帰省に合わせてまた春物を新調できたら、帰省もより楽しくなるだろう。

ジムから帰って、今度は耳鼻科だ。
耳鼻科は最近の目眩と耳の不調で通っている。
目眩は治りつつあるので、あまり気にならなくなってきたが、耳の聞こえはあまり変わっていない。
未だに右耳が聞こえにくい。
疲れとストレスで三半規管も支障が出るとは知らなかった。
音楽を聴くと、左の方で音が鳴っている感じがする。
きっといつかは治ると思うが、今度はまた胃の不調を感じるような気がして不安だ。
こうなった時に何が原因か考えるようにしている。
耳の時は12月の売上のプレッシャー。今は地元の友達が大分に来るはずが来られなくなったこと。そんな些細なことでなんで?と自分でも思うが、そんなことでも身体に影響するらしい。

もうこんな時間なので、そろそろ寝よう。
おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?