見出し画像

なんとなく日記⑯

今日は11時半出勤。
月曜日は週の報告があるので、基本出勤だ。
先週の振り返りと今週の戦術について報告。これが本当に嫌いだ。なるべく早く終わらせたいと毎回思っているが、色々突っ込まれると困るので、色んなデータを出して全店比較する。

私は数字が嫌いだ。
この仕事をしてる限り絶対に数字から逃れられないが、出来ることならこの数値に基づいた目標とか考えたくない。
根拠とか正直考えてもよく分からない。
なので、基本感覚で生きている。
この商品は売れそう!とか、この商品セールになるわ、とか。
12年同じ会社で働いていると、大体のことは勘で当たったりする。
しかも、私は以前神奈川にいた頃に占ってもらった占い師さんに、あなたは勘が当たるから大丈夫と言われたことがあり、なんだったらその言葉に自信を持ったぐらいだ。
まぁそうは言っても数値的な根拠が無いと上司は納得してくれないので、もちろん必死でやっているのだけれども。

そんな週の報告という大仕事が終わり、最近の提出物ラッシュも一段落したので、明日は力を抜いて仕事をしても大丈夫そうだ。
今日の夜ご飯はお粥。
昨日夜にお腹が痛くて久々に辛かったからだ。
去年7月頃に機能性ディスペプシアになった。
ある日突然お腹が痛くなって、駅ビルで泣きながらベンチに横になった。
20分ぐらいしたら動けるようになったので、出勤するけれども痛みは治まらず、結局そのまま胃腸クリニックへ。

胃カメラ、胃のエコー全部したが、胃はとても綺麗だった。
恐らくストレスで胃が機能してないと言われた。自分の症状を見る限りきっとそうなのかなと、なんとなく分かっていた。
お腹は空くけど食べるとお腹が痛くなる。消化の時間が何より辛い。
刺激物やアルコール、油物は恐くて食べられない。

そんなこんなで消化の良い食生活と、薬を飲み続けて3ヶ月で何とか治った。
美味しいご飯を好きなだけ食べられること、運動できること、ちゃんと仕事が出来ること、普通の生活にただただ感謝した。

ご飯を食べたらちょっと眠くなって寝てしまった。
今日はゆっくり寝られそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?