見出し画像

なんとなく日記⑲

今日はお休み。
昨日遅くに寝たのに、今日は早くに目が覚めた。なんとなく寝つきが悪くて、布団の中で寝たり起きたりを繰り返すが、9時半に起きる。
昨晩の夜ご飯にパンを食べたせいで胃もたれしている。朝から食欲がない…
仕方ないので、しばらく別のことをしてお腹が空くのを待とう。

せっかくだから、朝から洗濯掃除をする。
朝から洗濯できる日はなんだか得した気分になる。夜に家事をやらなくていいのは嬉しい。
ずっと放置していた母からの差し入れや本を片付ける。床に物が無いだけで随分とスッキリする。
私は雑貨屋さんで働いてるが、自分の部屋に全く興味が無い。
もちろん生活できるだけの綺麗さや築浅である事は必須条件だが、インテリアにさしてこだわりが無い。
模様替えできる人が凄いなと思っている。
基本部屋干しなので、部屋干し用のラックが部屋に置いてある。目に入るが邪魔にはなってないので、それも気にならない。

以前物凄くインテリアにこだわりのある友人宅へ行ったことがある。
部屋にものがない、カーテンがない!
まるでどこかのオシャレなカフェのようだった。
友人宅に行った後に自分も部屋を整理して断捨離しようと思ったが、続かなかった。
今の環境に困ってないから続かないのだ。

今日母親とunicoに行った。
ずっと悩んでいたトイレスリッパを、どうかな?と聞いた。オシャレで可愛かった。
誰も見る人居ないんだから、勿体無いわよーと言われてしまった。
そこに対してもなんとなく納得した。
確かに今使っているトイレスリッパも困っていない。
いつも使い古したなと思ったら買い換えている。
よし…次引越しをして、誰か見る人が出来たら可愛いもので買い揃えよう。

今日の夜はイタリアンでワインを4杯飲んで、その後母が泊まっているホテルでまたお酒を飲んだ。
友達と通話しながらいつの間にか寝てしまった。
今日はあと5時間半しか寝られないが、朝に布団乾燥機をかけたので、きっと気持ちよく寝られる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?