見出し画像

なんとなく日記⑩

6日7日と2日間、推しに会ってきました。
出会ってからどんな2日間だったのか、記録しておきたいのでこちらに書き留めておきます。

12時過ぎのソニックに乗って大分から博多駅へ。福岡ではお財布も買おうと決めてたので、この一週間はリサーチが楽しくて楽しくてしょうがなかった。

まずは着いてから荷物を置いて岩田屋へ。
岩田屋にはハイブランドが殆ど揃っているので、本当に見ていて楽しい。
CELINE、サンローラン…普段は足を踏み入れないハイブランドばかりで、お金持ちさんが買い物してるのも、おーっと横目で見てました。
そんな中で私はベーシックな色よりも色物が好きなので、CELINEもサンローランもなかなか惹かれず…
たまたま前を通りがかったマルジェラのピンクのお財布可愛い!と思い、トイレに行ったあと、再度行くことに。

お財布欲しいんですが…と店員さんに声を掛ける。
快くどんなお財布お探しですか?と案内してくれる。お財布は小さめでカードスロットがちゃんとあるもの、色味があるものが良いと伝える。
ベーシックな白黒は知っていたが、まさか色物があるとは。。

ピンクムラサキ、グリーン、などカラフルな色味がいっぱい。
しかもピンクは日本限定カラーだそうな。
かわいい…
しかし、次に出してくれた茶色に惹かれてしまった。大人っぽくて使いやすそう!
値段も5万3千円でかなりお手ごろ!

これならカードケースも一緒に買ってしまえと思い、カードケースもお願いする。
キーリングが付いてるタイプが良いと伝えると、白黒ネイビーが出てきた。
こちらもネイビーが可愛い!!
まさに一目惚れだ。
値段も4万8千円と丁度いい。

マルジェラのお財布とカードケース

アクセサリーも欲しいなと思ったが、基本メンズで作ってあるらしく、サイズがない…残念。
噂の太ももが破れているデニムも欲しいなと思ったが、こちらは10万ぐらいするようなので、諦めた。
またいつかご縁があったらお願いしたい。

その後は推しへのプレゼントを買いにCHANELの化粧品売り場へ。
なんと岩田屋の化粧品売り場は、信じられないほど混んでいた。番号札を配る店員さんも追いつかないほど。

そうだ…三越だ!三越のCHANELはいつも空いてる!
そう思い売り場に行くと、やはりお客さんは誰もいない。私一人だ。
距離としては100mぐらいしか変わらないのに、同じブランドでこうも客数が違うと、三越の店員さんも張合いがないだろう…

ネイルオイルとハンドクリームをお願いする。
もちろんプレゼント用のラッピングで。
これで準備万端だ。
あとは大分に無いPLAZAやエストネーション、IENAやスピック&スパンを見て回る。
ピンとくるものは無かったが、このウキウキ感は大分にはない。
大分の広さは慣れれば丁度いい。
しかし、たまに都会に出るといくら時間があっても足りないぐらい色んなものを見たくなってしまう。

両手に荷物を抱えて、少し休む為にホテルへ一旦戻る。集合まで1時間ある。
ちょっと寝ようかなと横になるも、緊張して全然寝られない。
とりあえず早速買ったお財布とカードケースを移し替えて、今日から使うと決めた。
6日は一粒万倍日と天赦日が重なった最強の日らしい。たまたま福岡に行く日が重なったので、お財布買ってしまえと思い決意した。

そんな日はお財布がバカ売れするらしい。どおりでハイブランドは人がいっぱいだった。
そんなこんなでようやく推しから連絡が来た。そろそろホテルに着くらしい。
よし、化粧直しもして水もコンビニに買いに行って、あとは集合するだけだ!!

次に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?