見出し画像

8月23日

結婚記念日2年目



そして、出会って4年目



私の人生を180度変えてくれた存在



心もメンタルも心の居場所もない。

わたしのことを否定せず、

全て受け入れてくれた存在。

それが今支えてくれている旦那さん



世の中には、依存がダメという人はいるけど、



わたしはそうではないと思う。



依存できる人がいて、旦那さんいてのわたし。



出会った当日に付き合い。1週間後には、同棲。

ワンルームマンションでふたり。



部屋は狭かったけど、

かなりその2人でいれる時間は



私の心を安定させてくれました。



けど、やはり最初から上手くいく訳ではなく



どうせ見捨てるんでしょ!嫌いなんでしょ!などといい、

暴言を吐いて

見捨てられ不安の、試し行動、



どんだけのことをしたら、

この人は自分から離れるのか、

自分でためしていた。



家を出る。だけど、私が落ち着いて家に帰ると



帰ってくる家はうちだよ。とだきしめてくれて



さきに安心をくれる。

ずっとそれをして欲しくてそうゆう存在がいて欲しかった。



彼は私の希望には全て答えてくれ、

否定ではなく求めてることをしてくれた。



表情も自分の感情も意思も

自分の気持ちも分からない当時の私に



あなたは、あなた



他人は他人。



何度も色んな優しい言葉や、

障害のことで苦労した時、

私の意見を尊重し、どうしたかったの?など

仕事が続かなく、見た目は普通なので、

やる気がない。覚える気がないなど、

悔しい思いをして帰ってきたときも

けして、せめずに、くやしいね。俺は頑張って

努力してる姿を知ってるよ。味方だよと。



ずっと支えてくれました。



赤ちゃんが産まれてから、二人の時間はなく、



おじいちゃんに午前中だけ預けて



プリクラをとったり、沢山喋ったり



今まで色々あったけど、私と旦那さんと



結婚して、すごいトラブルや。

フラッシュバックでパニックもあるけど



子供も出来て幸せで



お互いいつも、ありがとうね。

が口癖にしています。



そして、なにがあっても、見捨てたりしないし、

大好きだよと、伝えてくれました。



夫婦の時間も、やっぱり必要だし、



二人の時間もたまには、

1.2時間でもいいからつくろうねと、

約束しました😊🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?