志賀海神社 参拝🙏

画像1 志賀海神社へ。ここは龍神・海神の総本宮。遥拝所から朝日を臨むと、浄化の光と風に包まれて、禊ぎの神社と呼ばれる由縁《りゆう》が体感できる。
画像2 今日は祝日だったこともあって、普段より多くの参拝者がみえていた。だいたいいつもは貸し切り状態で静かに、好きなだけ長い時間、お参りしている。
画像3 参道の灯籠。龍と鹿の御神紋がお気に入り。夕闇に灯るとこれまた風情のある表情を見せてくれる。
画像4 白双龍。夫婦龍? 親子龍? 仲間龍? 双頭龍? 見る人によって違うんだろうな。夫も私も、「夫婦龍にみえるね」と意見は一致した笑
画像5 ポラリアス謹製 開運カレンダー2024🐲 をご祈祷して頂いた。帰る間際にもう一度、手を合わせる。持って行ってた三方が小さすぎた笑 でもこれで、カレンダーを飾ってくださった方のところと志賀海神社が繋がるので、全国の龍神さまと繋がることになる!! だって、ここは龍神・海神の総本宮だから!!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

投げ銭感覚で、サポートして頂けたら嬉しいです💖(*´ェ`*) 未来の子供たち、未来の地球のために、UNICEF、NPO法人フローレンスなどへの、毎月の募金支援に加算させて頂きます!!  ありがとうございます💖(*´▽`*)ノ🍀 あなたにも、沢山の幸がありますように🌟