見出し画像

はじめてのnote 自己紹介

初めまして。
'91のhanaです。
普段は暮らしにまつわる仕事をしています。
このnoteでは、主に趣味に関連することを自分の備忘録もかねて、みなさんと共有できたらと思っています。

料理のこと

毎日のごはん作り、週末のパン作り、レシピなどなど…
作ることも食べることもどちらもとても好きなので、日々の暮らしのなかでも食への比率は大きいほうだと思います。
美味しかったレシピや失敗したポイントなどを日頃から自分用にまとめているので、せっかくならそれをここにまとめてみようと計画中。

韓国のこと

大学生の時に初めて韓国に触れ、そこから十数年。
韓国語、韓国旅行、韓国ドラマ、kpop…
今や私の生活から韓国は切り離せないほど、日常の一部になっています。
旅行記やおすすめのお店、ドラマや映画の感想、なかなか成長しない韓国語学習なんかについても綴っていけたらと思います。

海外旅行のこと

海外旅行好きな両親のおかげ(?)で、国内旅行より海外旅行が好きです。
ニューヨーク、ラスベガス、トロント、ハワイ、バルセロナ、バンコク、シンガポール、モルディブ、台北、香港、ソウルなどなど…
旅行はすべてツアーではなく完全個人手配派。


わたしのこと

慎重派ゆえに何事も念入りに下調べをするタイプ。
初めて作る料理はかならず2-3個のレシピを見比べるし、お店で欲しいものを見つけても一旦持ち帰って口コミなどチェックしてから購入に踏み切ります。
特に旅行となると、ブログやyoutubeを隅々まで見漁って、出発前からすでに行った人より詳しいんじゃないかレベルなほど。
(この準備期間含めてこその旅行と思っているので、この時間、結構好きです。)

そんなわけで、日々の暮らしや趣味のこと、慎重派の私だからこその下調べによる知識や情報を、このnoteに記録していきたいと思います。


#自己紹介 #はじめてのnote


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?