見出し画像

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

昨年はたくさん投稿したかったのですが、なかなか思うように行きませんでした。
今年は
「自分のための本を作れるくらい、小説を書くこと」
を目標に頑張ります。
それと、もちろん「心身の体調と向き合って、うまく付き合うこと」も心掛けたいです。
まだまだ未熟ですが、よろしくお願いします。

我が家のお雑煮

ちなみに、我が家のお雑煮は「白だし、人参、大根、ほうれん草、かまぼこ、もち」です。
私自身は大阪出身なのですが、両親が四国出身ということもあり澄まし汁とお野菜のお雑煮を食べてます。
祖母が作るときは角もちですが、実家では丸餅で作ることがほとんどですね。

実のところまだ喪中ではありますが、亡くなった祖母(前述のお雑煮を作ってくれていた人です)はお祝い事や旅行が好きな人でした。そのため、例年よりはささやかですが新年の始まりを祝おうと思います。

最後になりましたが、新年もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?