見出し画像

初投稿 自己紹介です

見出し画像をみんなのフォトギャラリーからお借りしております
素敵な画像をありがとうございます!

*挨拶

初めまして、野鴨なえこと言います
noteに関しては最近見始めた初心者で、投稿に関しても他のサイトでさえまだ覚束ないくらいの人間です・・・
温かい目で見ていただけると助かります


*プロフィール

年齢:20代
好き:読書、執筆、曲を聞く、ゲーム
苦手:スポーツ(やるのは好きだけど、運動音痴なので・・・笑)

読書は本当に小さい頃から好きで、気になったタイトル・表紙・あらすじなどで衝動買いや衝動的に借りることが多いです
好きな作家さんやよく読む作家さんは
・上橋菜穂子さん ・有川ひろさん ・乾石智子さん
です

曲は基本J-POPを聞きます
ボカロがほとんどですが、
・ヨルシカ ・ずっと真夜中でいいのに ・有形ランペイジ
・米津玄師 ・Ado 

などなど・・・
割と発表された後に新曲を聞いたりするので流行りに乗れてないときはままあります
他にも上げてなくても好きな方や好きな曲はあります!

ゲームはあんまり上手ではないのですが、がっつりやるときはやったり、詰まったらしばらく期間を開けながらやります
アクションゲームだけでなく、ブラウザゲーム的なやつとか謎解き系もやります
ここ最近でめちゃくちゃ楽しかったのは
・HOLLOW KNIGHT ・ノー・ストレート・ロード ・マインクラフト
です
継続的にずっとやってるゲームもありますが、特にHOLLOW KNIGHTはいっぱい話したいくらい好きですね

苦手なスポーツなんですが、やるのも見るのも結構好きなんです!
ただ、本当にあり得ないくらい運動音痴で、体育の先生に「それ本気でやってるの?」と不安に思われるほどのひどいものです笑
何とか水泳と体操系や跳び箱は人並みに得意ですが、ラケットを扱うものや走る系のものはすごく大変なことになってます
バレーボールは大好きで、よく試合を見ています

*やりたいこと

ここでは『人に読んでもらうための文章を書く』ための訓練として、短編の小説や、ちょっとした日記のような語りを載せていきます
まだ自分の文章に自信がなく、またたくさん書いた経験もないため、この今の期間を使ってその訓練をしたい!と思っています
執筆をすることは他の様々な趣味よりも本当に楽しいので、これから頑張っていきたいと思います!

*最後に

長々となりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!
これから気が向いたときに更新していきますので、よろしくお願いいたします!!

野鴨なえこ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?