見出し画像

うつ病から回復したのだろうか?なぜか朝から動けるように!

うつ病の診断から2年半。
ここ数か月間、朝のダルさや耐え難い眠さが無くなりました。
現在も寝付きは遅くて、睡眠薬を服用しますが、
うつ病や安定剤は無しになりました。

多分、大方治ったと言えると思います。
回復までが2年以上とは、長すぎる!((+_+))

自分は前職で休職1年弱、転職して1年。
抗うつ剤や睡眠薬は何回も変更しましたが、
午前中の眠気ダルさは続いており、
ダルイのがむしろ普通になってきました。

転職後は就業中に寝てしまったり、
ヒステリーな先輩に怒られてメンタルをやられていました。

変化は今年2月下旬、
心療内科を転院する前くらいから何故か朝から動けるように。
転院後は抗うつ薬や安定剤を徐々に減らして、ついに無くなりました。

回復のキッカケや要因は、分からないです。謎です。
転院前の症状改善のため、抗うつ薬は変更無かったです。

ひとまず良かったですが、回復までこんなにかかるの!?
と思います。

前の会社は1年以上休職すると退職になります。
公務員でなければ、
大抵は休職後に退職、もしくは体調が悪いまま復職することになるでしょう。
うつ病って治療難しいんだなぁ。。。

自分はよく耐えたな→ちょっと褒めたい、そんな気持ち。

この投稿が皆様方のお役に立てれば幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?