うつ病の薬を飲むと眠くなりませんか?

うつ病の薬は、気持ちを楽にし、意欲を高める薬です。
一方で処方箋には眠気、めまい等が起こることがあると記載されています。

自分はうつの薬を3種服用していますが、
全てに眠気の副作用があります。
・デュロキセチン
・スルピリド
・クロチアゼパム

自分は眠くなります。
そこで、眠気を抑えられるベタナミンという薬を飲んで起きています。
ベタナミンを土日に飲まなかったときは、0時に寝て、夕方の16時くらいまでウトウトして眠っていました。

うつ病の薬を飲んでいる方は眠くなりませんか。

薬の副作用は個人差があると思います。
うつ病だから薬を飲みますが、ほとんど眠っていたら生活が出来ません。

医者によって、処方される薬が違うと思うので、自分以外の人はどういう反応が起きているのか気になります。

この投稿が皆様方のお役に立てれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?