見出し画像

他の心療内科に変えてみたくなったら

1年半心療内科に通院しています。

実は最近、病院変えたい!!!と思ってる。
引っ越して遠くなったし、待ち時間が長いときは1時間以上です。
何より主治医との相性が合うかどうか微妙です。

現在の病院に決めた理由は、
平日は夜19時まで最終受付で、土曜の午前午後も診察があるから。
あと、基本先生は一人なので、曜日しばり無いです。

お医者さんからいつも決まって話しかけられることは
①調子はどうですか。
②食欲は有りますか。
③眠れてますか。

この質問で治るんだろうか…疑問!!!

前回診察時に病院が遠いから転院したいと伝えました。
そしたら、次回まで様子見になりました。

近くの心療内科に連絡したら、転院するなら紹介状が必要だということ。
今までの治療の経過も必要ですし。。。

今の病院じゃなきゃという理由が今は無い。

心療内科は変更するのはリスクあるんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?