見出し画像

渋谷音楽祭2023/公園通りレコード インストアライブ

(敬称略)

大貫妙子が観たくて。

トップバッターでいきなり登場してびっくり。

このメンツならトリだと思ってましたから。

山弦の演奏で3曲歌いました。
・横顔
・あなたを思うと
・突然の贈り物

出演者全員で歌う「夢で逢えたら」でワンコーラス歌った。

バンドの演奏でも歌って欲しかった。

大村憲司のトリビュートライブでも
バンドじゃなくて矢野顕子のピアノだけで
歌ってましたから
そこは譲れないところなんですかね。

エンディングで横並びしたとき
尻餅つくみたいに
転んでしまってびっくり。
(モニターかケーブルに躓いたのか?)

そのあと山木秀夫に笑って話しかけてました。
(「もっと前にでなさいよ」みたいに促してたみたい。)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
その他の気づき
・根本要(スタレビ)が大貫妙子のことを
「ター坊」と呼んでました。
(結構親しいんですか?ちょっと意外。)

・何気に「ライブ」で佐橋佳幸と小倉博和の
「エレキで」ツインギターって豪華でレアじゃないですか?

・亀田誠治と山木秀夫の組み合わせで「ライブ」ってのも
ちょっとなさげじゃないですか?
(音源ではありますけど。)

・とにかくこのバンドはお得感のある
素晴らしいサウンドでした。

開催日時: 2023年10月21日(土)  開場 17:00/開演 18:00
会場: LINE CUBE SHIBUYA
司会進行: 佐橋店長(佐橋佳幸)、亀田副店長(亀田誠治)
出演者: 大貫妙子、根本要(スターダスト☆レビュー)、渡辺美里、槇原敬之、山弦、
ゆいにしお、SETA ※敬称略
ミュージシャン: 山木秀夫(ドラム)、Dr.kyOn / eji(キーボード)、亀田誠治(ベース)
佐橋佳幸(ギター)、小倉博和(ゲストギタリスト) ※敬称略
チケット価格: 全席指定 8,800円(税込)
※小学生以上有料・未就学児童は保護者の膝上観覧可能
共催: TOKYO FM
制作: SOGO TOKYO

※J-WAVEの
RADIO SAKAMOTOのアーカイヴに以下を見つけました。
「UTAU TOURのエピソードですが、
仙台公演で大貫妙子さんが
ピアノ用のモニタースピーカーに躓いてすっ転んだときの話です。
大貫さんはなんと、ああ見えて空手をやっていたんですね、
青帯だったかな。
なので、とっさで僕は助けることが出来なかったのですが、
しっかり見ました……
受け身をしていたのを(笑)
受け身ができてるので、頭を打たなくて。
ほんとに大事にならずに良かったです。
いやー、いろんなことがありますよね」

結構よく転ぶ人なんでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?