フワフワ

今日は薄寒くて、ええいと思って布団を買いに行った。
寒がりで布団の中でも凍えている子供だったのだが、あれは思えば綿布団だったからでは?
我が家はずっと全員綿布団だったのだ。
家を出ると実家のすがたの不思議なところに気が付くことができる。
今思えば、いやに本が多いなとか、ハンクラ用品が多いなとか。

自分の趣味ではないけど、刷り込むようにみていたものは何かを考案する際に手触りや身体感覚で浮かんでくる。
あれなら裁縫しようか、グルーガンでつけようか、カタログにしてみようか。出来る気がする、やってみるか。
発想力はゼロからじゃないな、引き出しの数だよな、果てがないぜ…と思う。

新生活にあたり、相手方の新事実を知り、心遣いも受け取ることになった。
お、大人だ…。大人の世界だ。お礼の言葉の語彙が貧相なことを知る。

眼前の大きな問題は彼氏の金遣いが派手なことである。
どうやら親からも叱られたらしく、新婚旅行でナイアガラの滝に行ってパワースポットの力を取り入れたらどうかとアドバイスももらったようだ。考えてもいなかった解決策だ。

嬉しい気持ち、ありがたい気持ちを表すのは難しい。できたら素直でいようとは思うのだが…、不誠実な人間性を素直に表現することになったら?と不安にもなる。
きびしもさな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?