風速

朝は初めてのパン屋さんに挑戦して、レジがほぼセルフでどきどきした。
最近、多様なセルフレジが多くて挙動不審になる。おばあちゃんになったら絶対について行けないので、しばらくしてから革命が起きて簡易な世界的スタンダードができてほしい。パンはとても美味しかった。また行こうね。

銀座に行った。歩行者天国で驚いた。いつもこうなの?だけどつい歩道を歩いてしまう。
話題の無印良品のお店に寄って、ちらちら他のお店をながめて、なるほど、これが東京…、首都か……といたく感心して帰った。

大阪では利便性の高い場所に住んでいたし、まあ、例えば心斎橋や梅田にも月に一度は必ず行っていた。それでも(地域柄?)、ここまでのスマートさは感じなかったように思う。
東京は人が多くて、同時に人手が不足しているので、デジタルかつ家で、いや、手元でできるように進歩が続いているのだ……同じ国の風速の違いを実感した。

疲れたのか、寒いのか(いや、寒いのは本当に寒い)、物悲しくなってしまった……。
なぜこんなに…?とよく考えてみると、最近は移動やアウトプットに忙しくて忙しくて、全然インプットと情報の整理をしてないからだな!と気が付いた。
出したら入れないと、自分の空っぽさは身寄りのなさ、ひとりの気持ちになる。それが作品にできるような質でもないし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?