次は新横浜

会社のこれからも頑張るぞ!集会に出て、頑張った偉いね(※今後頑張るんだぞ…)とお小遣いをもらった。
含みを察するところはあるけど、周囲の人が喜んでくれたのは良かったね。近い人のそういう気持ちは素直に喜ぼうと思う。

一番嫌なのは嫉妬で、あらゆる背景から結局喜んで受賞するしかないのに、相手方は何やら劣等感なり不快感なりを抱く。や、やめてくれ〜!私が望んだわけではないんだから!ほしいならくれてやる〜!という気持ちである。
目立ちたくないし、いつまでも教室の隅っこでうつむきながら自由帳にお絵かきしてニヤニヤしてる小学生の気持ちでいる。

今は新幹線に乗って東京に向かっている。
目の前のお姉さんが早速駅弁を堪能していた。
勢いのある食べっぷりが明るくて、気持ちが良い。希望…とか幸福…とか、ぴかぴかした単語が浮かんでくる。いいな……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?