見出し画像

サイパンでのトラブル

サイパンでは1日レンタカーを借りました。こちらもホテルのフロントから申し込み、ホテルまでお迎えが来てくれ、帰りはホテルの駐車場に置いておけば良いシステムでした。サイパンにはたくさんのビーチがあるのでそこでフリーダイビングしたいなぁと思いレンタカーを借りました。

画像1

途中ローカルのスーパーマーケットに寄って飲み物を買い、ウキウキで向かったのがラウラウビーチでした。しかし…ビーチに向かう道が悪路…。舗装されてない道路ばかり…。Googleマップを頼りに向かっていたのですが、平気で未舗装の道路をお勧めしてくる。レンタカーの規約に未舗装の道路での運転は禁止と書いてありますが、舗装された道路と未舗装の道路が混じっており、どうにもこうにもならない状況へ。何とか運転してラウラウビーチへ到着。

画像2

サイパンは遠浅なのですがリーフエッジ(写真の白波が立ってるとこ)を超えると急に深くなります。事前に深さなどを調べていたので、遠浅な場所を歩きリーフエッジまで行きました。しかしこの日は荒れていたのか、濁りや波が強くあまり楽しめなかったです。早々に諦め他のポイントへ移動する為に車に乗り込みました。

画像3

サイパンには野犬・野良猫・野良ニワトリに…なんと野良牛が道路端にたくさんいます。もちろん未舗装の道にもたくさんいて…びっくりしました。これはどの旅行雑誌にも書いて無かったです 笑

画像4

次のポイントへ移動しようとGoogleマップにそって運転しているとまた未舗装…またすぐ抜けれるだろうとタカをくくっていたら…車が見事にハマりスタックしました。絶望感しかなかったです。しかし30分ほど奮闘の末脱出しました。もう二度と未舗装の道路は通らないのと、サイパンでは四駆が必須ということを勉強しました。特に目立った外傷もなく無事レンタカーを返すことができましたが、サイパンでレンタカーを借りて街中以外をドライブしたいなら絶対四駆です。

その後なんとか街中へ戻りマイクロビーチにも行きましたが、波が結構強かったので観光することにしました。観光した記録はまた今度書きます。


画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?