見出し画像

やすみながら

頭の中がいろんなことでいっぱいになってしまっていた。
あっちへぐるぐるこっちへバタバタ、歩いたり走ったり。
3歩進んだと思ったら、別件を思い出し違う方向へ5歩、
進んだところでまた別件を思い出しさっき3歩踏み出した地点に戻る・・・
そんな日々。

そんな日々を何とかくぐり抜け、ふと気が付くともう11月も半ば・・・あっと言う間の1ヵ月。

慌ただしく過ぎた週末、日曜の夜けるぼんさんの「やすもう。きょうは、やすもうよ。」を読んだ。

ああ、朝聴けばよかった。。。
そして何もしないでやすめばよかった。
なんて安らかな音。なんて・・・と思いながらうつらうつらそのまま眠ってしまっていた。

そんな風に眠ったものだから、今朝は5:00前に目が覚めた。
静かに雨戸を引き窓を開けると、そこには私の大好きな冬の朝。きりりと冷たい空気が部屋に流れ込んでくる。ああ、ほんとにいつの間にやら秋から冬に、季節は移り変わっていたんだな。
そんなことにも気づかないで暮らしていたなんて情けない。ああ情けない。

そうだね。やすみながらいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?