見出し画像

【開催報告】おおたなでしこ未来塾 Day.6

はじめに

2022年12月17日、群馬県太田市主催「おおたなでしこ未来塾」Day.6が開催されました。

最終日はいよいよ事業プレゼン!
前回までの和やかな雰囲気とは一変、緊張感が漂っています。

実は、数日前からアクシデントが発生!
運営側も受講生も数名が会場に来られない事態が発生し、急遽、現地とオンライン参加でのハイブリッド開催に変更になりました。

この日は、日本政策金融公庫の方と、オンラインで太田市議会議員の方がお見えになり、受講生のプレゼンを見守ってくださいました。

急遽、司会を任された、7期生であり運営に携わっている大関さん。
タイムスケジュールも完璧で、見事な司会っぷりでした!

事業プレゼン

現地参加とオンライン参加の受講生が順番に事業計画を発表していきます。

一日目に顔を合わせた時からは想像がつかないほど堂々とした姿で、しっかりと前を向き、聴いている人と目を合わせながらのプレゼンは心に響きます。

すでに事業を始めていた人も、自分がやりたいことに迷いがあった人も、「今」の自分のベストを尽くしてプレゼンしていることが伝わりました。

受講生の皆さん、本当にお疲れ様でした!

祝!卒塾

現地参加の中谷先生と、オンライン参加の堀江先生からお話をいただき、修了証書の授与へ。

オンラインの方にも、画面上で授与されました。

記念写真は、オンライン組と、現地組に分かれパチリ!

8期生の皆様、卒塾おめでとうございます!
起業塾としてはゴールを迎えましたが、起業家としてこれからがスタート。
皆様の今後のご活躍を期待しております。

********************

「おおたなでしこ未来塾」を運営する、一般社団法人なでしこ未来塾の情報は、ウェブサイト、Instagramで発信しております。
卒塾生が参加するマルシェの案内や、その他運営する事業の紹介を行っていますので、ぜひご覧ください!

Instagram
https://www.instagram.com/nadeshikomiraijuku/

ウェブサイト
https://www.nadeshikomiraijuku.or.jp/

********************

撮影/執筆:(一社)なでしこ未来塾  吉良幸恵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?