見出し画像

【ミニマルな暮らしのアイデア】わが家のIKEAおすすめ商品 第2弾

先日投稿した【わが家のIKEAおすすめ商品】の記事ですが、想像以上にたくさんの方々にお読みいただけました!大感謝👏🏻👏🏻🙇🏻🙇🏻‍♀️

というわけで、今回は第2弾いきまーす!!!



①ロッコン(ROCKÅN):3,999円


隠れた名品、バスローブです🛁🧖🏻‍♀️

なぜか廊下が定位置のバスローブさん🧺


バスローブって「気取った貴族が使うもの」みたいなイメージがありませんか?

(わたしはそう思ってました。すみません←)

ですが一度手にしてみると、その便利さに感動しますよ。

夏は「お風呂上がり暑くてすぐに服が着られない…」みたいな状況、あるあるかと思うのですが(ワタシだけ?)そんなときにはサクッとバスローブを羽織ってみてください!

お風呂上がりで再び汗をかいても、バスローブが汗を吸ってくれますし、髪から滴る水分も吸収してくれます。

そしてバスローブは、子育て中のママさん方にも重宝するようです^^

お風呂から上がってすぐに赤さんのお世話をしなければいけない状況でも、とりあえずバスローブさえ羽織っておけば大丈夫◎

こちらのバスローブは厚手の生地なので、冬でもお使いいただけますよ!(むしろ夏だと暑いくらいかも?)

バスローブのある生活、オススメです💡



②ヴィスヴァス(VISSVASS):799円


お次は、わが家の愛おしいインテリアアイテムです!

これはフェアリーライト(小さな電球)なのですが、壁やカーテンレールに取り付けるとお部屋が可愛くライトアップされてめちゃくちゃテンションが上がります!✨

言葉ではなく写真でお伝えしますね。

✨✨✨


じゃーん、愛おしくないですか?
このキラキラたち🌟✨💫

わが家ではカーテンレールにライトを飾っているのですが、ライトのワイヤー部分にセロハンテープを貼って固定しています!

なくても困らないものではありますが、こうして自分の部屋を彩ってみると、自分が思っている以上に心が潤ったりしますよ^^

お部屋キラキラ計画、はじめてみませんか?💡



③レールスタ(LERSTA):2,990円


照明系が続きます!

こちらは個人的にIKEAの名作だと思っている、フロアランプです。

首の部分(?)がフレキシブルに曲がるので↓、わが家では天井に向けて広範囲にライティングをすることが多いです!✨🔦

ぐねぐね🌀


そしてこのライトは軽くて運びやすいので、作業の際はデスク横に置いて、手元を照らすなんて使い方もしています!

ほそーーーーいラインと、無骨なアルミのシルバーカラー、絶妙な高さ……。

いろいろな側面において大満足なデザインです🫶🏻

わたしが購入したときは3,999円だったのですが、現在2,999円に値下げされている様子!この機会にぜひ💡



④デュルグリープ(DYRGRIP):999円


まだまだ行きます!

こちらはワイングラスです🍷

少し大きめ!


デュルグリープはグラス・赤ワイン・白ワインとラインナップがあるのですが、こちらのシリーズはスウェーデンの有名なガラス・陶磁器デザイナーIngegerd Råmanがデザインしたものだそうです。

やや薄はりに感じる飲み口で、ワインだけでなくビールやカクテルをいただく際にも相性の良いグラスだと思います🍺🥂✨

これはただの炭酸水🫧笑


私が大切にしているのは、機能性と美しさのバランス。DYRGRIP/デュルグリープ グラスのデザインは、そのバランスがうまくとれていると思います。素材の結晶化ガラスはさわやかな涼しい北欧を思わせ、クリアガラスが飲み物の色を引き立てます。(Ingegerd氏)

IKEA

「主役は飲み物です」とIngegerd。 「メインのデコレーションは、グラスに注いだドリンクなのです」

カッコよすぎだろ

わたしがこのワイングラスを購入した当時は399円で販売されていて、激安だったことに衝撃を覚えました😂笑

IKEAは種類豊富にグラスを取り揃えているので、ご自身の用途に応じてじっくりと選んでみてくださいね!

ちなみにイケアは、製品に使用するガラスを最終的にリサイクルガラスのみにすることを目標にしているらしい(リサイクルガラスは、溶かすのに必要なエネルギーが少なくて済む)!



⑤クロックレン(KLOCKREN):1,699円


ラストはキッチン用品🍳

シリコン製のマルチな蓋です!(3個セット)

大・中・小のサイズが1個ずつ入っていて、大きさ(直径)はそれぞれ「大:29cm」「中:25cm」「小:21cm」です(わたし採寸)。

わたしは主に、電子レンジで食材をチンするときに使用しています!

毎回ラップを使うのって勿体無いしエコじゃないなぁと感じていて、シリコンであれば洗って繰り返し使えるのでは?🤔と考え、取り入れてみました!

耐熱温度は220℃だそうで、オーブンも使用可らしい。スゴ

乾燥予防でちょっとのあいだ蓋をしておきたいときにササっと取り出して使えるし、セットの蓋がないフライパンを使うときにも重宝します👏🏻

保存時のラップ代わりに🥣


エコなくらしの観点からも、おススメ!





以上!わが家のIKEAおすすめ商品 第2弾のススメでした💡

「ミニマルな暮らしのアイデア」として、気になった方はぜひご自身の生活に取り入れてみてください🕊️


先日のスパイスカレーのレシピ記事
想像以上の反響で驚きました😭👏🏻✨
あれからいろんな種類のカレーを作っているので、
またレシピ書き起こしますね🍛


自分こだわりのインテリアを楽しんでいます🏠      
ぜひInstagramも覗いてみてネ。


📣 次回の記事予告(来週火曜日)
→「おうちでたべる幸せごはん」のレシピをご紹介します!またしてもスパイス料理(カレーではない)です🫚笑 お楽しみに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?