見出し画像

結婚相談所とマッチングアプリの違い??😰

こんにちは!!

ナデシコウエディング代表の山田です!!

昨日から春の選抜甲子園大会の代替交流試合がスタートしましたね!!

高校野球の経験者としてこの時期に高校野球をテレビで見れることは

嬉しく思いますし、実際にプレーをする球児たちの人生が

この試合で変わる子もいるかもしれないので、そんな事を考えると

本当に良かったと思います!!😆


はい!

本日のテーマ


結婚相談所とマッチングアプリの違い??🤭


結婚相談所で活動を決められる会員様の半数近くに人が

マッチングアプリで活動してなかなか真剣な交際まで発展しないから

結婚相談所で活動を決められる方が多いですね!!😢


今のマッチングアプリは非常によく出来ていて、女性は無料、男性が有料と

なっていて、色々な割と結婚に対して意識の高めな方が活動している!!

なので、アプリで知り合って結婚は昔に比べると増えている事は事実です!

以前、活動をスタートされた30代の男性会員様が

なかなかお見合いが組めない時に、、、

(自分が申し込む人は全くOKもらえず、、、

申し込まれる人とはちょっと違うかな??😭 )

という、よくある現象ですが、壁に当たった時に

ボソッとお話しされていました、、、

(自分が思ってるお付き合いしたい女性と世間から見られてる自分の

ギャップの壁!!😭 )

『こんな感じなら、マッチングアプリの方が色々な人と会えますね??』

確かに、アプリの方が会える確率は高いかもしれないし、、、

出会いだけで言えば、そちらの方が手軽にできるかもしれないですね!!

しかーし!!

画像1

アプリと結婚相談所での活動において

違いは何か??

出会ってからのスピード感!! 

本気で結婚したい人しか活動してませんので、

それは違うに決まってますよね!!

アプリの場合は出会いはあるけど、相手の事を知るまでに

1年、2年交際をして本当にこの人と結婚して大丈夫なのか??

年収はどれくらい??

仕事はどんな感じ??

どんな生活をしてる??

家族はどんな人達??

などなど、もしかしたら相手の方は結婚する意識が全然低いかもしれない

ので、なかなか相手のプライベートな事は聞き辛い事が多いですよね??

逆にそんな事を人間関係が出来てない中聞いてしまうのもKY的に思われて

しまうし、、、

良い方だなーって思って交際は続けるけど、、、

気が付いたら、1年もお付き合いしていたけど何も前に進んでいない??

そんな事ざらにありますね!!😱

結局サポートがないので、なかなか前に進まないんですよね!!

婚活パーティーも一緒だと思います!!

参加者皆さんがすぐにでも結婚したい人かというと

そーでもないですね!!😨

結婚したいと思った時の、年齢や時間は本当に大切です!!

1歳年を取ることの重要さを考えて見てください!!

婚活市場において男性も女性も年齢はとても重要ですよ

自分が求める理想に近い方と出会おうと思ったら

1歳でも若い方が出会うチャンスがありますし

出会えると思います!!

たかが1歳と思うかもしれませんが本当に年齢は大きいと思います。

35歳の方が

『マッチングアプリで活動し恋愛を2年して、全然向こうが

結婚する気がないから、結婚相談所で活動を決心しました!!』

年齢に前後はありますが、こんなケースめちゃくちゃありますが

なぜその時に結婚相談所で活動しなかったのか??

色々とあったかもしれないですが、本当に勿体無いと思ってしまいます!!

まとめると、アプリでも出会いはたくさんありますけど

そこから結婚する人はどーしても時間がかかる!!

そんな時間をかけるくらいなら、合理的に本気で結婚したい人ばかり

いる結婚相談所で活動をしてみませんか??

世界が変わりますよ!!

うちの会員様は、マッチングアプリで活動されていた方の9割の人が

もっと早く活動決めておけば良かったとおっしゃられています!!

もっと早く山田さんと知り合っていれば、活動も楽に出来たかもしれない

と言ってくださる方がほとんどです!!

このブログを見て下さった方で、ほんのちょっとでも

考えられている方がみえましたら、ご連絡頂けると嬉しいです!!😘

本気で人生変えてみませんか?

もし良かったらこちらもチェックしてみてください!!

nadeshiko-wedding

https://nadeshiko-wedding.com/

Instagram

https://www.instagram.com/yamada.kunio.jinjanow/

Facebook

https://www.facebook.com/yamada.kunio.1

You Tube

https://www.youtube.com/channel/UCxjJNa-SbPcppqx1IYycf0g

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?