見出し画像

noteについて

もう書き始めて少し経つこのnoteですが、あまり誰にも読まれていませんねw まあでもこれが良さですよね。歴が長くなってしまったSNSとか、「既読」の意味しかない「いいね」とか。そんなことに疲れてもいるし、興味も無くなってくるんですよね。わかりやすく食傷気味になるというか。それよりはこうやって好きなこと書いて、たまに誰かが読んでくれてスキとかしてくれるのが嬉しいもんですよ。

スマホで何やってるんでしょうねえ、みんな。自分のスクリーンタイムを毎週必ずチェックするようにしてるんですが、Kindleが一番多くて、ツイッターやインスタっていうのはすごく短い時間しか見ていないんです。まあ意図的に減らしたんですが。やっぱ動画とか見てるんですかね。動画は楽しいですからね。自分も無限に見れちゃいますもんね、YouTube。

あとはブラウザか。最近は熱心に読むようなサイトっていうのはすっかりと減ってしまったのですが、それでも昔のアーカイブとかを読んでいると、自分にとって興味深いものであれば何時間でも見れてしまいますね。楽しい。


まあ、そんなこんなで時間を費やすことをいろんなフィルタかけて制限しようと試みた結果、こうして文を書いて少しでも何かを残すのが自分のメンタル的にヘルシーなことだと気づいたので、noteに書いてる最近です。だって自分、ボーッとスマホ見る日って結構多かったんですが、何を見たかって覚えていた日って全然ないんですよね。結局散漫に眺めてるだけだなって気づいたときに、なんかわからない恐怖感みたいなものを感じたのです。

なので、なるべく日々思ったことを書いていこうと思います。
毎日何かを思うようなことがあればいいですけど、自分の日常に。
ボーッと生きないような、そんなふうになればいいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?