ポケモンバトル、実は違法説

私はポケモン歴が浅いです。Let's Goピカチュウとソードしかやったことがありません。しかも、弟が買ったソフトをたまーにやらせてもらってる程度(自分のデータはあります)。
先日、久しぶりにポケモンソードをやりました。すると、なんということでしょう!まだ全クリしていないではありませんか!
これはひどい。私はジムに向かい、キバナさんとポケモンバトルすることにしました。

はじめのジムミッション?とやらはすぐにクリア。手持ちポケモンを全回復させたのち、いよいよキバナさんとバトる。すると、負けました。ぴえん。ぴえん越えてぱおん越えてぽよん。負けたあと、こんなメッセージが出てきました。

ナデカは 賞金として 4900円 支払った!

なんともなさそうな文章ですが、違和感を感じます。なんで賞金なのに私の財布から支払わなきゃいけないの?これって賭け事になるんじゃね??

賭け事にならなかったとしても、そもそも賞金は企画者側が用意するべきで、敗者が勝者に支払うなら、事前に言わなきゃ。どちらにしても違法になるでしょう。

ポケモンと共存する世界は、どうやら法も少し違うようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?