文化祭おとん騒動

撫華です。我らが2年1組も文化祭に向けての準備に取り組んでいます。
例年は演劇をするのですが、新型コロナの影響にて映像作品へと変更。新型コロナが文化祭にまで干渉してきました(ちなみに昨年度は文化祭中止)。

ついこの間、その映像作品の脚本が出来上がりました。身バレと著作権の観点から内容は言えませんが。(脚本つくってくれてありがとう!多分書いた人はこのnote見てないやろけど)
その配役の中で、主人公とその他2人の重要な役は決まりましたが、主人公のおとん役だけがなかなか決まらない。男子が全員役をやりたがらない。おとん役を女子が演るのは流石に違和感があるため、それを見た先生が、

「◯◯君、お父さん顔だから向いてるんじゃないの?」

指名された◯◯君は否定しましたが、改めて考えると、生徒に「あなたお父さんみたいな顔してるね」って言う担任もどうなんだろう。その後、先生からお父さん顔指名された数名の中から多数決を取るものの、「これで(役が)当たったら、学校やめる」と言い出す輩が登場。ちなみにまだおとん役だけは決まっていません。

どうしてこんなにクラスの男子はチキンが多いんだろうか。高校生男子(の一部)の生態はつくづく謎である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?