将来のこと

初めての投稿です。

今年は様々なことに挑戦したいと思い、ずっとやりたかったnoteを始めてみました。

私は今、大学4年生。

授業も無く、卒論も提出し終えたので基本的にはお家にいます。お家にいると将来のことを考えることが多くあるのです。

恋人とは現在、半同棲。あと1週間で遠距離になってしまいます。私は地元で就職。恋人は地元で就職活動。距離的には高速道路を使って3時間ほどでしょうか。

お家にいる時間は、恋人と沢山これからの話をしています。

・お互い地元で働いて、実家で暮らしてお金を貯める。
・1ヶ月に1回は会えるようにする。
・遠距離期間は3〜5年。
・結婚前に同棲をする。
・子供は30歳になる前に一人。
・恋人と結婚しても、正社員で働けるように。
・貯金について。
・異性との食事は仕事関係以外では極力無し。

などなど、甘い考えもあるかもしれませんが私たちなりに考えています。

正直に言うと遠距離恋愛は凄く寂しいです。寂しくて最近まで急に泣き出して恋人を困らせることも多々。

けれど考え方を変えて、この期間は家族や地元の友人と会える特別な時間と考えるようにしました。

あと1週間、私は恋人との時間を大切に大切に過ごしていきます。

今回はここらでおしまいにします。これから名探偵コナンのコミック11巻を読むのです。

それではまた。


 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?