見出し画像

本能的にサメが好き。2006年〜に開催されたサメ展

サメ好きと公言して数年が経ちますが、
どうも私は13年前から本能的にサメに惹かれていたらしいという
証拠写真が出てきました。

画像1


大分マリーンパレス水族館「うみたまご」にて
『サメ展』


画像4


2007年の自分。


画像3

この展示会について知った瞬間も覚えています。

当時、アドフラ(アドフラッシュ)という、広告デザインの月刊誌があり
所属していた事務所で購入されていたので
デザイン制作の際、いつも参考に開いていました。そこに、サメ展のビジュアルを発見。
J-PHONEだったかVodafoneだったかのガラケーで
現・夫に「これに行きたい!」と写メしたという鮮明な記憶が。
やたらマフラー音が大きいRX-7で大分までドライブしているはずです。笑


画像4


もう13年。


まさか福岡天神駅にてサメのアート展をやったり、カレンダー販売したりするようになるとは。


画像5


わたしなりの「サメ デザイン」をこれからも、というか
今月も創作していきます。

現在、感染症対策として、水族館や動物園、博物館なども
休館が増えているようです。

実質、多くの人たちがサメに会えない状況。

事態の収束を願うばかりです。


さかたようこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?