見出し画像

おしゃの初陣。


今日は先日HUNTの山田健太郎さんから戴いた、
熊革のイヤリングを着けてみた。

やっぱり仕事では着けられなかった。悲しい。
事務員はオシャレではいけないらしい。

髪色もそう。規定なんてないのに常識を考えてとか学校ではやっちゃだめだったでしょう、とか
日本人大得意の察しろで止められてしまう。

頂戴してものすごく素敵だったし、むしろ見せてまわりたいくらい。

で、今日は
このイヤリングを初めて外で着けることにした。

青髪にイヤリングはいいスパイス。


服装はベスト抜きの仕事着。
服まじめ、頭チャラくするのが好き。

熊革さんだとチャラすぎず、
地味すぎず、
なんでも合わせてくれる気がする。

イヤリングというと、
昔遊びで黒板に貼るマグネットを2つ合わせて
ごっこ遊びをしてたぐらいでちゃんと着けるのは初めてだった。

だから着け方わからなくてどこに着けるのが正解なのかわからない。

ちゃんと着飾ってる方、正解教えてください。

父の運転する車に揺られながら目的地に着きそうなんでここらで終わりにしておきます。

素敵なイヤリングをくださった、山田健太郎さんと奥様に愛をこめて。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?