初恋はおいたん

小さい時の記憶をたどると、必ず登場するのがテレビとビデオ。
かなり古い映画や当時やっていたテレビ番組など、毎日飽きもせず見続けていた。

そんな私の初恋もテレビの中にいた。

当時幼稚園に通っていた私は、金曜日夕方の習い事から帰ると一目散にテレビにかじりついた。
お目当てはアメリカのホームコメディドラマ『フルハウス』である。

妻を事故で亡くした男の子育てを手伝うために男の義弟と親友が引越してくるところからストーリーは始まる。
ご存知の方も多いだろう。
当時NHKで吹き替え版が放送されており、私は毎回食い入るように見ていた。
その中でも私が注目していたのは、義弟ジェシーおいたんの声である。
私は、その声に恋をしていた。

吹き替えを担当されていた堀内賢雄さんは現在に至るまで長い間声優としてご活躍されており、特に吹き替えにおいての活躍は顕著である。
当時からテレビでやっていた映画は吹き替えでもっぱら楽しんでおり、堀内さんの声やお名前を見る度にときめいていた。
今もそれは変わらない。

一生この方をお慕いしたい。
そう思った時が、声優オタクへの第一歩である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?