見出し画像

私の推し(バンドの)ユニコーン🦄

今回のテーマは私の推しについて話していきたいと思います!

今回は明るいテーマになります。
私の推しはバンドの''ユニコーン''です!

ユニコーンといえば伝説の動物(🦄こちらの動物)の方を思い浮かべる方も多いかと思いますが、人間?のミュージシャンの方のユニコーンです!

好きになったきっかけ
私が好きになったというか知ったきっかけは、あまり覚えてないですが私に別の推しがいたときに仲良しの同じ世代のミュージシャンの話題が出た時に奥田民生さんの名前が出てきたので奥田民生という人はどんな人だろうと思い調べその後に奥田民生さんがやってるバンドのユニコーンを知ったのがきっかけです!

ユニコーンを好きになる前から奥田民生さんは知ってて楽曲もさすらい愛のためになどの有名な曲は知っていましたが、ユニコーンは知らなくてバンド名は聞いたことあるぐらいだったので楽曲(代表曲の大迷惑やすばらしい日々)を聞いて知らないなぁって思ってました…笑(←めっちゃ失礼ですが💦)

私の場合は世代でもなくてどちらかといえば親の世代になるのですが、親が特別ファンってわけでもなくて私だけがユニコーン推しです笑
でも私の世代でユニコーンが好きといっても誰?ってなりますし、ましてや同世代で好きになってくれる人もいないので結構辛いです…
でも身近ではいないですが今の時代だとSNSでファンのコミュニティ?というかネットで繋がれて同世代のファンもいるのですごく嬉しいです!

でもそこからユニコーンの楽曲やメンバーを知れば知るほどどんどん沼にハマっていきました🫠
学生の頃に好きなり気付けばもう5年?ぐらいは経ってました笑 (途中2年ぐらいは間が抜けてたので再燃という形になりますが…笑)
私の青春で学生の頃に知り、成人しても推しなのでもうこんなに時間が過ぎてた事にびっくりして私も歳をとったなと感じました笑

ユニコーンは、1986年にデビューして1993年に解散しましたが、2009年に再集結しました。
なのでもちろんデビューした全盛期は全く知らない世代なのでほんとに再集結してくれてありがとうという気持ちでいっぱいです🥹
再集結をしなければ知らなかっただろうし出会うこともなかったと思うので(特にABEDONへ)再集結してくれてありがとう😭
ABEDONが川西さんに(間違ってたらごめんなさい)声掛けをしたからこそもう一度ユニコーンというバンドを復活したのでほんとにほんとに感謝しかありません🥲

話を少し?変えますが、私の推しメンはドラムの川西さんです!(←別に聞いてない)

この方が川西さんです!

再集結してから川西さんはずっと金髪なのでサムネでも金髪なのでわかりやすいと思います。

なぜ川西さんが好きなのかというとシンプルに顔です笑
川西さんを初めて見た時からこの人好き!ってなってて今でもずっとドキドキします❣️

またコロコロ変わりますが、次はメンバー紹介しますが、全員ボーカルができて作詞作曲もできてしかもボーカルもできてさらにはそれぞれが色んな楽器が弾けるほんとにマルチなアーティストなんです!!
楽器を弾くときにパート分けをした時に普通のバンドだとこの人はギター!みたいなのがありますけど、この人たちは全員楽器を持ち替えて演奏するのでこんなすごいミュージシャンは他にはいないんじゃないかと思うようなすごい人たちなんです!

ちゃんとした?メンバー紹介をしていきたいと思います!

まずボーカル(ギターも)は奥田民生さんです
ギターは、7という帽子をよく被る(関西の方だったらピンとくる方多いかも相席食堂に出てるテッシーという愛称の)手島いさむさんです
ベースはEBI(サムネでいくと一番左の髪の毛が黒い)さんになります
ピアノ担当の一番右のちょい茶髪?なのがABEDONさんです
最後にドラムが私の推しで(サムネでいくと)下にいる金髪の方が川西幸一さんです(中国地方の夕方?の情報番組に出演していたりラジオもやってるので特に広島に住んでる方で私の投稿を読んでくださる方がいたらもしかしたら知ってる方がいるかも…!)

以上がメンバー紹介になりました!

ユニコーンの中でも奥田民生さんが一番人気ですし民生さんもかっこいいしもちろん他のメンバーみんなかっこいいのですけど、私は川西さんです!(最近はテッシーとEBIさんが気になってます…笑)

なぜ私が川西さんが好きなのかというとずっとニコニコ(☺️この絵文字みたいな笑顔)しててすごいなぁかっこいいなと思ったのが好きになったきっかけです…笑
不機嫌な時だったり真顔の時も見ますが基本笑顔なので人として好きになりました🥺
だからといって他のメンバーが笑顔じゃないのかと言われたらそうではないですが川西さんの場合は表情がよく見えるのでその影響もあると思います笑

最後にユニコーンの新曲でクロスロードのPVを載せておきますのでユニコーンってこんな人たちだよー!とわかる楽曲なので?ぜひ知らない方も観ていただけると嬉しいです✨

そんな感じで今回の投稿は私の推しのユニコーンについてですが、どうしてもまとまりがうまくならずに殴り書きのような投稿になってしまいましたが、この投稿を最後まで読んで頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?