見出し画像

くるっとまわって

大泣きしたあの日から1年。あぁそんなに経ったか。(11/4)
目の前に見える新しい世界が、美しくて幸せで、ひたむきに頑張ってくれた推しふたりに大感謝🥹✨
ついでに、しあわせを諦めずにいたわたしの強さに(🙂)感謝。

ついでに言うと、今日12/16も私の分岐点。
1年経てば、なんとでも変わってしまえる。
実際、なにもかも変わった。
趣味も仕事もマイナーチェンジしたらどうしよう、、と嘆いてたけど、
趣味は推しの力で、仕事は自力で、
新しい未来を切り拓いて、いまに至る。

そう思うとなんでも叶えられるような気がする。もったいないね、やりたいことがあるのに諦めちゃうのは。❄️
「理想は理想でしかない〜」みたいに思ってしまう私もいるけど、
叶えてる人がいるなら自分にも可能性はあるし、そもそも描けるなら自分の手の届くところにあるもの。

これ叶えたら勝ち組!みたいなものでも、
世は金なり!でもなく、
自分が心の底から思える理想を叶えにいく。

高い目標掲げて、エネルギー全振りしてがむしゃらにそれを取りに行く人生も、かっこいいしドラマチックかもだけど、

わたしは、自分らしさと向き合いながら努力を重ね、穏やかに、優しくてあたたかい世界を拡げていく方向で、理想を成して行きたい〜🎄

否定的な表現かもだけど、
どこまで手に入れて叶えても、”苦”も”悩み”も0にはならないと思う。だから、
こうなれば正解!って、ほんとにないはず。
自分が居心地よく、のびのびと、たのしいのがあえて言うなれば正解。
外側に正解探しちゃったな〜。自分にしかないで。

体育会系とは言われますけども、
基本的にはゆるっといたいんです、わたし。
等身大のわたしは、余裕で後者。😉
こころときめくほうへ、やってみたいほうへ。
無理なく、有限の時間をご機嫌に過ごしたい。🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?