攻撃エネルギー、、でてませんか?

はあ、、なんか疲れたな。
ワタシさえ我慢すればいい。

そうゆうふうに切り抜けてきた頑張り屋さんなあなた。
もしかしたら、無意識に自分に「攻撃」をしているかもしれません。
日々のうまくいかないな、、相手がこうであったらいのに
常に怒りっぽい人
穏やかそうに見えても、、
頭の中でその人を言いくるめてみたり(現実ではできないのに)
頭の中で攻撃シュミレーションしてみたり。
攻撃エネルギーには2つのものがあります。

外に攻撃エネルギーを出しがちな方は、ストレスは溜まりづらいかもしれませんが、周りのエネルギーを下げてしまったり良くない影響を与えてしまっている可能性が大きいです。
逆に、一見穏やかそうな方は外には「こんなワタシが出していいのかな」つまり自信がないので外にエネルギーが出しづらいです。
外に出せない人は要注意。そのことについて書きます。

外に出せない攻撃エネルギーの行方

心の中で出した攻撃エネルギーは、自分の中に溜まります。
思考の中の対話は主語を区別ができないため
「ふざけんな、、ありえない、、、」など思考に出しても誰に対して出しているのか区別ができないと言われています。
そのため、結果的に自分自身を攻撃してしまう。。

攻撃エネルギーが増えると?

自分の中に攻撃エネルギーが増えると、まずは自己肯定感が下がってしまったり、体調にも影響を及してしまうことも。。怖いですよね。。

攻撃エネルギーを止めるには?


こんな攻撃エネルギー出したくない!今すぐに止めたい。。
止め方についても書いておきます。

まず攻撃エネルギーを出していることに気づいたら・
「攻撃したいんだね」と思考を認めてあげる。
これだけで、思考の増大をストップできます。

そして、いろいろ不安なんだね。と自分自身を受け止めてあげます。

そして、攻撃してきた人たち、自分に対して攻撃をしてきたことを謝罪します、
紙などに書いて捨ててしまうのもいいですね。

とはいえ攻撃エネルギーは溜まるもの。
感情はこまめに出してもいい!

きっとこのブログを読んでくださっている方は優しい、外に攻撃エネルギーを出せない方なのかなと思います。
そんなあなたが少しぐらい、キッパリ言ったって全然大したことないです!
むしろ普通かもしれません。

なので勇気を持ってエネルギーを出してみる。
その勇気も大切なのかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?