003|まだ何者でもない私

ケーキ屋さんで販売のパートから働きだして15年。
でもここから20年後にケーキ屋さんで働いているのは難しいだろう。
そう思ったときにこのままではいけないと思って、
数年前に出逢ってはじめたのが「パラレルキャリア」活動でした

そこでこの質問

私の「商品」は何ですか

私は何ができるのだろう。
対価をいただけるような個としての価値は何があるのか
その場では何もこたえられず、
今までやってきた仕事を並べて言うことしかできませんでした。

人の役に立ちたい

それからは「私の商品」探しが始まります。
コーチングの認定講師の資格をとったからコーチングで起業?
…でもそれはほんとに私がやりたいこと?
コーチングは「自分の経験で人の役にたてること」の一部でしかない

心の豊かさ

ケーキ屋さんで働いていて体験した「心の豊かさ」
紅茶を飲んでホッとするひと時
ケーキを食べて疲れをいやす瞬間。
ケーキを囲んだテーブルに皆の笑顔
誰かが誰かを想って選ぶギフト

その日々のハイライトに関わらせて頂くことで
私は自分が駆け足で生きてきたことに気付き、
この一瞬一瞬を大切に毎日を丁寧に生きたいと思うようになりました

まだ何者でもない私

「人の役にたちたい」✖ケーキ屋さんで体験した「心の豊かさ」
ここをつきつめれば、
自分の周りの未来を少しだけ明るく照らせるのかもしれないと。
noteはまだ何者でもない私の大きな一歩です。

「今日も一日心豊かに」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?